ハイパーナイフ

カミソリでムダ毛処理をする最大のデメリット【おすすめは脱毛!】

毎日カミソリでムダ毛処理をしているという女性も、少なくはありません。

それでも、脱毛サロンに通う女性は圧倒的に多いです。やはりカミソリによるムダ毛処理にはデメリットが多すぎるのです。

 

色素沈着

まず挙げられるデメリットは色素沈着です。肌は外的刺激を受けることで、メラメラ色素が生成されていきます。紫外線に限らず、カミソリによる摩擦も、肌にとっては強い外的刺激です。

繰り返すうちに、徐々に肌が黒ずんでいってしまうのです。

 

埋没毛

毛が肌の中に埋もれてしまい、毛穴を塞いでしまいます。皮膚に埋もれても成長は続くの、肌を傷つけ、炎症を起こしてしまうこともあります。

埋没毛により毛穴が埋まると、そこから菌が繁殖しやすくなるので、臭いの原因にもなります。

 

時間の浪費

最大のデメリットは時間の浪費です。

デリケートな部位にカミソリを使います。慎重に刃を入れなければいけません。少しでも肌へのダメージを抑えるためには、処理前の準備はもちろん、処理後の保湿ケアもいつも以上に力を入れる必要があります。

定期的に時間を取られるわけですから、トータルすると貴重な生活時間を大幅に消費していきます。

カミソリは一番安い方法かもしれませんが、長い期間で考えてみると「脱毛してもコストは変わらない」という解釈ができます。

 

脱毛機の進化

最近では連射式の脱毛機などが開発されてから、脱毛は30分もあれば終わるような施術になりました。

脱毛さえしてしまえば、毎日カミソリを使う必要もなくなります。後々の肌へのダメージは大きく抑えられるでしょう。

もちろん、上手に処理ができればカミソリでも綺麗に脱毛はできます。しかし、時間へのコストや肌への負担を考えれば、やはりサロンでの脱毛がオススメです。

 

DMKスティック

DMKスティック(ケイ素サプリメント)

処理後に気になる「肌乾燥」や「肌荒れ」のケアにはDMKスティックによるインナーケアがおすすめです。

コラーゲン・プラセンタなど、豊富な美肌成分により、脱毛による肌トラブルからの早期回復を促します。

また脱毛でも色素沈着を予防できます。

 

Sponsorlink

-ハイパーナイフ
-