DMK(ケイ素サプリメント)

【夏野菜を食べて美肌&美髪になる】ケイ素たっぷり旬の食材とうろもこし

とうもろこしは、夏野菜の代表的な食材の一つです。その甘くてジューシーな味わいは、夏の食卓を彩りますね。

茹でても焼いても美味しく、塩味がほんのりと効いていて、まさに夏の味覚を楽しめる食材です。

しかしその美味しさだけでなく、とうもろこしには健康と美容に嬉しい成分が豊富に含まれていること、ご存知でしょうか?

 

ケイ素の役割と効果

話題の成分、「ケイ素」。これは骨や関節、血管、皮膚、毛髪、歯、爪など、私たちの身体のさまざまな部位に含まれる重要なミネラルです。

生命活動に不可欠な成分とされており、特にコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸の生成に欠かせない役割を果たしています。

このケイ素が、美肌や美髪のためにどのように効果を発揮するのでしょうか。

 

美肌に導くケイ素の力

ケイ素は、皮膚の健康に大きな影響を与える成分として注目されています。コラーゲンやエラスチンなどの皮膚の基本成分を結びつけ、弾力性やハリを保つサポートをしてくれるのです。

さらに、ケイ素は血管の健康維持にも関与し、血流を良好に保つことで肌の栄養供給を促進。透明感ある美しい肌へ導いてくれます。

 

美髪の秘訣、ケイ素を手に入れよう

 

ケイ素は、髪の毛の成分としても重要な役割を果たしています。

髪の強度やツヤに関わり、美しい髪を保つサポートをしてくれるのです。また、リンやマグネシウムなどのミネラルも髪にとって大切であり、特にリンはとうもろこしに多く含まれています。

そのため、美髪を手に入れたい方にとって、とうもろこしは必見の食材と言えるでしょう。

 

ケイ素の摂取目安ととうもろこし

ケイ素の一日の摂取目安は30~50 mgとされていますが、とうもろこし100 gには約20 mgのケイ素が含まれています。

150 gのとうもろこしを摂取することで、一日のケイ素摂取量の目安を満たすことができるのです。気軽に美肌と美髪をサポートする方法と言えるでしょう。

 

DMKもおすすめ!

美肌と美髪のために、食事からのケイ素摂取は大切ですが、中には食事だけでは十分に摂取できない場合もあります。その際におすすめなのが、DMK(水溶性ケイ素サプリメント)です。

水溶性ケイ素は吸収が良く、効率的にケイ素を摂取することができる方法です。美容に特化したDMKのケイ素サプリメントは、美肌と美髪をサポートするための一つの選択肢として考えてみてください。

株式会社ワムのDMK(水溶性ケイ素サプリメント)

 

まとめ:旬の食材とうもろこしとDMKで美肌と美髪を手に入れよう

夏野菜の代表的な食材であるとうもろこしには、ケイ素という美肌と美髪に嬉しい成分がたくさん含まれています。毎日の食事に取り入れることで、内側から輝く美しさを手に入れることができるでしょう。

また、DMKのケイ素サプリメントを取り入れることで、効果的なケイ素摂取をサポートできます。美肌と美髪を目指して、ぜひとうもろこしとDMKを楽しんでみてください!

 

Sponsorlink

-DMK(ケイ素サプリメント)