3連休の集客には複数の事前準備をしておこう

「休みを利用してエステに行こう!」
「連休だし長めのコースを受けてみよう!」
「前から気になってたサロンを体験しよう!」

連休はエステの売上を伸ばす大きなチャンスです。

事前の準備

当日の回転率をできるだけ上げられるよう、スタッフのシフトや予約の調整をしていきます。

予約が殺到し、お客様が次から次へとやってきても、十分にまわせるようにと。

ポジティブな予想のもと、徹底した準備をしていきます。

しかし、3連休あるいはそれ以上の連休になると予想を裏切られる展開が待ち受けます。

旅行客の増加

3連休以上になると、旅行などに行く人が急激に増えてきます。

もちろん、3連休だからという理由で予約が一気に増えていくサロンもありますが、中には旅行に行ってしまうお客様が重なり、「思ったより3連休中の予約が少ない」ことも起こります。

事前準備を2つ

思ったより予約を取れなかったときの準備も事前にしておいた方がいいでしょう。

具体的には、

  • 旅行で来ているお客様
  • 急に休みが取れたお客様

をターゲットにした新規集客です。

旅行で来ているお客様や、なんらかの事情で急に休みが取れた(あるいは連休の予定がキャンセルになった)お客様は、これから予約できるサロンのはないかと探している可能性があります。

おすすめはリスティング広告です。

リスティング広告で新規集客

自分のサロンがあるエリアで検索した人に、「飛び込み来店OK」という宣伝をうちましょう。

旅行できているお客様は、

地名 駅名 今日 今から 飛び込み

のような第2キーワードでサロンを検索します。

うまくヒットすれば高い確率(CV率50%のサロン様もありました)で、飛び込み客を獲得できます。

まとめ

客足が増える連休ですが、3連休以上にもなると何が起こるかわかりません。

ぜひ、複数の準備を心がけてください。

 

ハイパーシェイプ

株式会社ワムのハイパーシェイプ

海の日を入れた3連休では、急な水着イベントに向けた即効性のある痩身メニューに飛びつくお客様が多くいらっしゃいます。

即効性のある痩身メニューに「ハイパーシェイプ」はおすすめです。

事前準備を徹底し、1人でも多くのお客様の笑顔を作っていきましょう。

 

スポンサーリンク