ハイパーナイフ

シンデレラ体重の計算方法

シンデレラ体重とは?

おとぎ話の登場人物「シンデレラ」の体重です。

身長◯◯◯cm・体重◯◯kg・ウエスト◯◯cm・・・というように具体的な体型のパラメータがあるわけではありません。

「ガラスの靴を履いても割れない体重」
「おとぎ話の中の体重」
「王子様が探しに来てくれる体重」

など、いろんな意味が込められて広まったキーワードです。

 

シンデレラ体重のBMI

具体的な体型のパラメータはありませんが、目安となるBMIはあります。

「BMI=18」がシンデレラ体重の定義として広まっています。

 

こちらもCHECK

BMIおよび理想体重の計算方法

肥満の目安となるBMI(Body Mass Index) ダイエットの基礎知識となっているBMIおよび理想体重の計算をご紹介します。   BMIの計算式 BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身 ...

続きを見る

 

シンデレラ体重の計算式

具体的に目指すべき体重は、以下の計算式で確認できます。

身長[m] × 身長[m] × 18

例えば、身長150cm(=1.5m)の人の場合 1.5 × 1.5 × 18 = 40.5 と計算できます。

この例の場合、40.5kgがシンデレラ体重です。

 

シンデレラ体重の女性芸能人

①有村架純さん

若手女優としてトップクラスの人気を誇る有村架純さんは、シンデレラ体重の女性芸能人の一人。有村架純さんの身長は160cm・体重は46kgで、BMI指数「18」となり、ぴったりシンデレラ体重なのです。

②石原さとみさん

数多くの人気ドラマで主演をつとめる石原さとみさんも、シンデレラ体重の女性芸能人です。石原さとみさんの身長は157cm・体重は45kgで、BMI指数は「18.26」

③小嶋陽菜さん

シンデレラ体重の持ち主としてよく名前が挙がるのが、AKB48の元メンバー・小嶋陽菜さん。小嶋陽菜さんは身長が164cmと少し高めですが、体重48kgのためBMI指数は「17.8」となります。

④菜々緒さん

身長172cmに対して、体重49kg。BMI指数は「16.6」となります。シンデレラ体重はBMI指数18が基準なので、菜々緒さんはシンデレラ体重より軽いことになります。

⑤ローラさん

ローラさんの身長は165cm、体重は48kgで、BMI指数の計算式にあてはめると「17.6」となります。少し軽いですが、ほぼシンデレラ体重です。

 

目指すはシンデレラボディ

シンデレラ体重は、あくまでも身長によって算出される目安値です。

実際には「シンデレラ体重なのに、ぽっちゃり見える!」「体重はオーバーしてるけど、スタイルが良い!」というように、ボディラインや体型によって印象が大きく変わります。

 

株式会社ワムのハイパーナイフ

痩身機器ハイパーナイフによるボディメイクで「シンデレラボディ」を作っていきましょう。

 

Sponsorlink

-ハイパーナイフ