DMK(ケイ素サプリメント)

誰にでもできる?美しい肌を手に入れる方法

きめ細かくて滑らかな肌は、女性であれば誰もが憧れるものです。40代以上のいわゆる美魔女と言われる人達の、第一の共通点はやはり綺麗な肌ではないでしょうか。

良質な睡眠

美しい肌を手に入れ、維持する方法は沢山ありますが、必ずしも高価なケア用品を揃える必要はありません。

この方法は、誰にでも実行可能で、しかも費用は一切かからないんです。それは「良質な睡眠を十分にとること」です。

女性ホルモン

なぜ睡眠が関係するのでしょうか。それは、肌を美しくしてくれる女性ホルモンが、主に睡眠中に多く分泌されるからです。では具体的に、睡眠においてどんなことに気を配れば良いのでしょうか。

特に大切なのは「深い眠り」を取ることです。

深い眠り

深い眠りとはノンレム睡眠とも呼ばれます。「入眠直後」「夢を見ない」「呼吸回数・脈拍が少なくなる」などの特徴があります。

居眠りはほとんどはノンレム睡眠で、空いた時間にほんの少し居眠りするだけで脳がすっきりします。

ゴールデンタイム

「夜22時〜午前2時までの時間はしっかり寝ておく」ゴールデンタイムとも呼ばれている時間帯ですが、これは間違いであると最近の研究で明らかになってきています。

昔は夜10時ごろに就寝するのが一般的だったので、この時間帯に女性ホルモンが最も活発になるといわれていました。どちらかというと「深い眠りをとること」が鍵になっているようです。

深い眠りをとるために

深い睡眠をとるために、夏はエアコンの温度に気を付け、冬は温かいものを飲むなどして、体を温めてから寝るようにしましょう。また、食べ物の消化に大きなエネルギーを割いてしまうので、夕飯は睡眠の2時間前には済ませておきましょう。

人は習慣の生き物でもあるので、毎日できるだけ同じ時間に寝る習慣をつけることも大切です。

睡眠時間

そしてもちろん、十分な睡眠時間をとることも大切です。いくら深い眠りをとっていたとしても、極端に短い睡眠時間では、逆に肌へストレスをかけてしまいます。

生活スタイルを幾らか調整する必要がありますが、美しいお肌のために、是非今日から始めてみましょう。

 

とはいえ、仕事や付き合いの関係で「つい連日遅くまで飲んでしまった!」「十分な睡眠がとれていない!」何てこともあると思います。

 

DMKスティック(ケイ素サプリメント)

生活習慣が乱れ、なんだか肌荒れがひどいなと感じた方は、DMKスティックでお肌の修復を手助けしてあげましょう。

食べるだけでも肌の補修をサポートできるサプリメントです。あとはゆっくり睡眠をとりましょう。

 

Sponsorlink

-DMK(ケイ素サプリメント)
-