ハイパーナイフEX

エステサロンの値上げに関する勘違い【品質の証です】

既存顧客は離れていく

値上げしても今のお客様には残ってもらえる

↑これは勘違いです。

残念ながら、値上げをすれば 既存顧客は離れていきます。

ちなみに100円単位の小さな値上げでも、反感する人がいるのです。

そのくらい お客様の多くは、価格に納得してサロンに通っているからです。

価格帯を変えてしまえば、客層も変わってしまいます。

「値上げをしてもお客様が納得してもらえる」

というのは、かなり難しいです。

新しいお客様を集める

値上げをすることによって、新しいお客様を集めることはできます。

高い価格帯(安くない価格帯)を探しているお客様もいるのです。

これはホテル探しと同じで「安い=怪しい」という心理があるためです。

エステ業もホテル業と同じで、値段がそのまま品質を反映します。

値上げすることによって検索に引っかかる人が現れるので、必ずしも集客が難しくなるわけではないのです。←これもよくある勘違いなのです。

もう少し踏み込んだことを言うと、エステに関しては値下げることで離れるお客様もいます。

上がるものはもっと上がる

値上げ・値下げには慣性のような法則があります。

値上げしていくと、もっと高いメニューでも納得して買ってくれる。

値下げしていくと、もっと安いキャンペーンがないと買ってくれない。

みたいに。「上がるものはもっと上げる」「下がるものはもっと下がる」のです。

価値を上げるか効率を上げるか

値上げも値下げも、正解はありません。

もちろん 成功させるためには

値下げる代わりに回転率・効率を上げて客数を増やす。

値上げる代わりに技術のレベルを向上させる。

というような「最終の利益を伸ばすための努力」は不可欠になります。

株式会社ワムでは高単価ビジネスを支援しています。

株式会社ワムの商材は、基本的に『高単価』による成功を支援しています。

導入いただいたサロン様向けに、技術研修や解剖生理学セミナーなども実施しており、サービスの価値を上げるためのフォローをつけています。

業界や日本経済の発展のためにも、値上げる代わりに技術・サービスの質を向上させるお手伝いをさせていただいております。

ぜひ一緒に成長していきましょう。

【フォローセミナー付】株式会社ワムのハイパーナイフEX

 

Sponsorlink

-ハイパーナイフEX