いつまでも綺麗な素肌でいるための3ステップ・スキンケア

1年後、10年後も綺麗な素肌でいれるように今からできる基本の重要ポイントについてお話しします。

【美肌のための3ステップ】

クレンジング

肌は皮脂やホコリ、日中の化粧品などにより必ず汚れてしまいます。そのまま放置してしまうとやがて毛穴を塞いでしまい黒ずみの原因になり兼ねます。そのためにも日々のクレンジングは重要です。

方法としては適量のクレンジングを手に取り、優しく肌になじませ自分の手のぬくもりを活用して皮脂を溶かし出すつもりで行います。擦りすぎは肌にとってはダメージに繋がるので注意しましょう。

洗顔

次に洗顔がポイントになってきます。泡立てネットを使い十分に洗顔料を泡立てクレンジング同様優しく洗います。洗顔を行う理由としては皮脂汚れの除去がメインになります。

適度な皮脂は肌を保護する点では大切ですが過剰な皮脂はニキビの原因に繋がるので気を付けましょう。

保湿

最後のポイントとしては肌の保湿です。この過程を疎かにしてしまうと全てが水の泡になってしまいます。肌にとっては乾燥は大敵であるため洗顔後は化粧水→乳液は最低つけていただきたいです。テカリが気になるから乳液はつけないという考えは返って皮脂分泌を促進してしまい更にテカリやすくなってしまうので気をつけてください。

以上がスキンケアの重要3ポイントになります!
これらのポイントに気をつけてスキンケアをしていきましょう!

ポレーション

list_img05

メディポレーションは「超音波洗浄」および「ポレーション・イオン導入」の組み合わせにより、さらに高いレベルのスキンケアを行えます。

3ステップのスキンケアとあわせて、いつまでも綺麗な素肌を保っていきましょう。

リンク