美肌になれる朝のクレンジング

夜は「クレンジング→洗顔」とダブルで洗顔を行っている方が多いと思います。

肌をきれいにするなら、朝クレンジングもおすすめします。

夜のうちの汚れ

夜の洗顔後は、化粧水・乳液・クリームをしっかり塗って、スキンケアを行います。これは、メイクをするのと同じで、油分の汚れが肌に残ってしまいます。

毛穴などに詰まった乳液・クリームの残骸などは、しっかり落とさないと酸化し「黒ずみ」を起こしてしまいます。この汚れは、通常の洗顔では落としにくいので、メイク落としと同様でクレンジングが必要になります。

ぬるま湯

乾燥を気にしている方は「朝はぬるま湯で洗顔だけ」という方もいらっしゃいます。そういう人ほど、夜の洗顔後はたっぷりの乳液・クリームを塗ってしまいます。

ぬるま湯だけでは、夜の間に分泌された皮脂や、スキンケアによる油分はキレイに落とせません。

そこに化粧水を塗っても、保湿成分を十分に浸透させられず、乾燥などの肌トラブルを招いてしまいます。

 

朝クレンジングを行うことで、洗顔後のスキンケアも美容成分をすみずみまで浸透させられます。これにより、夕方まで保湿成分を維持できるので、メイクのりも抜群に良くなります。

 

メディポレーション

list_img05

メディポレーションは、エレクトロポレーション(電気穿孔法)とイオン導入により、美容・保湿成分を肌のすみずみにまで届けることができます。

朝のクレンジングと合わせて、美肌づくりをしていきましょう。

リンク