ハイパーナイフ

エステにかかる料金・費用の相場【平均はいくら?】

自分のためにも、いつも美しくいたいと思う女性が増え、ボディエステをする人が増えましたが、やはり料金も気になります。

サロンによっては、初回お試しエステ価格 が1,000円~3,000円といったところもありますが、2回目以降は驚くほど高くなることもあります。

サロンによってエステの料金設定にはかなりの開きがあり、相場はあってないようなものですが、大まかな費用を知っておくことで、安心して施術を受けることができます。

ボデイエステはおおまかにフェイシャルエステ、痩身(ダイエット)エステ、リラクゼーションエステ、脱毛エステに分かれますが、それぞれの相場とはいったいいくらくらいかかるのでしょうか。

 

フェイシャルエステの相場

クレンジング、洗顔、マッサージ、パックなど一般的なエステで60分6,000円前後から、サロン独自のパックなどが入ると10,000円前後が相場のようです。

フェイシャルエステも目的によって違ってきますが、シミやクスミ、ニキビ跡など、ほぼトータルでケアすることができるイオン導入は、18,000円前後が相場です。

専用の機械で角質を除去するピーリングや、顔のタルミの改善などや小顔効果のためにおこなうリンパマッサージは、どちらも15,000円位が相場です。

人気フォトフェイシャルの相場は、通常30,000円前後です。

シミ、ソバカス、毛穴、ニキビ跡などもケアできますが、専門のクリニックや医師免許を持った人がいるエステサロンでのみ施術できます。

 

※ハイフ(HIFU)はエステでの施術は禁止されています【参考:ホットペッパービューティーでのハイフ(HIFU)掲載禁止について

 

ボディエステの相場

1:【痩身(ダイエット)エステの相場】

プランによってさまざまで、都度払い、月額制、回数制などがあります。

1回あたりに換算すると約15,000円くらいが平均的な価格ですが、最新のマシンを使った施術や食事指導などがつくと、相場価格より高くなります。

 

2:【リラクゼーションエステの相場】

60分~90分で8,000円~10,000円くらいが平均的ですが、サロンによってはハンドマッサージやヘッドマッサージも含まれているところもあり、同じ時間でも15,000円以上するところもあります。

 

脱毛エステの相場

脱毛は、ほとんどのサロンが部位別に細かく分かれています。

例えばワキの脱毛は通常1回10,000円くらいですが、キャンペーン中だと3,000円前後になります。

脱毛は、ワキ、足、Vラインなどで価格が違ってきます。

 

ブライダルエステの相場

ブライダルエステの費用もどこまで手をかけるかで違ってきますが、30,000円~100,000円位が相場のようです。

顔や背中のシェービングは、やはりプロの手を借りた方が美しくなります。

顔そりだけだと理容院でおこなえますが、背中はそうはいきません。ドレスを着る場合は特に背中のお手入れは必要です。

 

セルフエステの相場

マシンを自分で自分に使うセルフエステというサービスもあります。

月額15000円で"通い放題"というのが一般的です。平日限定プランなどで通える人はさらに安くなります。

エステティシャンがいないので格安でケアができます。ただし『癒し』の要素が少なかったり、すべて自分で施術するため体力を使います。

 

まとめ:値段が違うのはなぜ?

実際にエステサロンを探し始めると、同じようなエステサロンなのにメニュー料金が1万円以上価格差があるケースもあります。

なぜここまで金額が違うのか?

・・・ズバリ! 各サロンで使用する機械・化粧品・施術者の腕がすべて異なるからです。

 

たとえば、オールハンドでお手入れしてくれるサロンと最新のマシンを導入しているサロンでは、後者の方が料金は高いはずです。

エステティシャン歴の浅いスタッフが多いサロンと、研修をしっかり受けている資格取得などもしているスタッフが多いサロンでは、後者の方が料金は高いです。

そして、料金が高い方が効果も期待できることは間違いありません。

 

【PR】ハイパーナイフ

株式会社ワムのハイパーナイフ

せっかくエステに費用をかけるのなら、しっかりと効果を実感できる『ハイパーナイフ』をぜひ受けて見てください。ボディだけでなくフェイシャルにも効果を発揮します。

卒業後のメンテナンスやリラクゼーション目的だけで通うなら、ハンドのみのエステを都度で通ってもいいかもしれません。

 

ひと口にエステといっても実にさまざまなサロンがあり、提供できるサービスも異なります。

エステ選びの際は”値段だけ”で決めるのではなく、スタッフの人柄やお店の雰囲気も踏まえて、自分に合ったサロンを見つけましょう。

※セルフエステには対応していません。ご注意ください。

 

Sponsorlink

-ハイパーナイフ