ハイパーナイフ

ハイパーナイフに美白効果ってあるの?

結論からですが、ハイパーナイフで美白効果を出すこともできます!

ただし、これはハイパーナイフの施術そのものに美白効果があるわけではありません。

より正確には、ハイパーナイフは「美白効果の促進」に大きな効果を発揮します。

 

ハイパーナイフの顔への効果

痩身エステとして人気ですが、フェイシャルにも使えます。

高周波による温め効果とマッサージで、「顔の脂肪を落とす」など、小顔効果をメインに発揮してくれますが、血行が促進されるので美肌効果もあります。

血行が良くなると、顔に栄養が運ばれやすくなります。肌代謝が良くなりターンオーバーも正常になります。

そして、このサイクルが生まれている間に「美白成分」を取り入れることで、美白効果を促進させていくのです。

 

美白効果とは

まず美白効果について説明すると

①メラニン生成を抑制すること
②メラニンの排泄を促進すること
③メラニンを還元すること

この3つが美白成分のおもな働きです。美白効果とはつまりは「黒くならないようにする」という働きです。

※急に肌が白くなるわけではありません。肌には生まれつきの色がついているので、その固有の色素は変えられません。(たとえ薬を使ったとしても限界があります。)

あくまでも黒くなる要因を除去していくことが美白作用です。

 

美白成分

そんな美白成分として有名なのは「アルブチン」「コウジ酸」「ビタミンC」「トラネキサム酸」などが有名です。特にアルブチンの美白効果はとても強いです。

メラニンを作る「チロナーゼ」という酵素の働きを阻害します。

ハイパーナイフで肌代謝が良くなっているタイミングで摂取すれば、さらに効果が倍増します。

食品としては、コケモモという果実に多く含まれています。が、日本ではなかなか手にしないでしょう。

美白成分はサプリメントまたは美白クリームなどで取り入れていくほうが効率的です。

 

【美白サプリ】DMKスティック

DMKスティック(ケイ素サプリメント)

ハスの花エキスなどの美肌・美白成分を使ったDMKスティック。

ケイ素により各成分の吸収効率を高めるので、より効果的な内側からのスキンケアができます。

ハイパーナイフと合わせて、さらに美白効果を高めていきましょう。

 

まとめ

ということでハイパーナイフには美白成分による美白効果を促進する効果があります。

ターンオーバーも正常になるので「シミ」や「くろずみ」なども徐々に薄くなっていきます。

美白成分としては、サプリメントや美白クリームでアルブチンを取り入れていくがいいでしょう。

 

-ハイパーナイフ