ハイパーナイフでリバウンドしないための対策

たった一回の施術でも「あ、細くなってる!!」と、わかるほどに結果の出やすいハイパーナイフ。

高い痩身効果がある分、リバウンドを起こす可能性もあります。

なぜリバウンドするの?

ハイパーナイフによって溶けた脂肪は、その場で完全に消滅するわけではありません。

氷が溶けるように、あくまでも「脂肪が溶けた」だけです。まだ液状になって体内を巡っています。

この溶けた脂肪は2~3日かけて徐々に元の場所に戻っていきます。ハイパーナイフを受けた後のリバウンドです。

ハイパーナイフはリバウンドしやすい

特にハイパーナイフは「脂肪を溶かす」効果に優れているので、一回の施術でもゴッソリ脂肪を減らせる反面、そのままゴッソリ元に戻ることがあります。

※場合によっては、溶けた以上に戻ってしまいます。

高い痩身効果は、時に大きなデメリットを生んでしまいます。

リバウンドしないためには?

脂肪を完全に消滅させるには、溶けた脂肪を燃焼させなければいけません。

そして、脂肪を燃焼させられる唯一の方法は「運動」だけです。

ただ、嬉しいことにハイパーナイフによって「溶けた脂肪」は非常に燃焼させやすいのです。

溶けた脂肪は燃焼させやすい

ハイパーナイフを受けた3日以内は「ゴールデンタイム」とも呼ばれています。すでに脂肪が溶け、燃えやすい状態になっているので、ちょっとした運動・筋トレで、簡単に燃焼させられます。

運動→脂肪が溶ける→脂肪が燃える

という工程が

運動→脂肪が燃える

と、短縮できるので「運動してもなかなか痩せない」と感じている人には、ハイパーナイフはおすすめです。

 

【関連記事】

リバウンド防止策は他にもいくつかあります。以下の記事も参考にしてください。

ハイパーナイフの効果を左右する!施術を受けた後の注意点

ハイパーナイフ施術後におすすめの食事メニュー

 

リンク