ハイパーナイフ

ハイパーナイフ後に「めまい・ふらつき・立ち眩み」が起こる原因は?

ハイパーナイフを受けた後に「めまい」や「ふらつき」を経験された方は、いるのではないでしょうか?

実際に筆者も経験したことがあります。

受け終わった後からふらふらと立ち眩みがして、帰り道はめまいと頭痛がひどかったのを覚えています。

↑公式からも案内がありましたが、

結論から言えば、ほとんどの場合【水分不足】が原因です。

 

理由は以下2点

 

理由1:代謝の上昇

ハイパーナイフを受けた後は代謝が上がっているので、水分もいつも以上に消費されやすくなっています。

水分は脂肪の燃焼やデトックスでも使われるものなので、ハイパーナイフを受けた後は 特に不足しがちです。

この水分不足のによる、脱水症状でめまいがおこります。

ハイパーナイフによる副作用ではありません。

 

理由2:食事を摂らなくなる

ハイパーナイフを受けた後は食事制限を推奨しています。

しかし、ダイエット中だと なんとなく「食べることが悪影響」という感じがしてしまい、なにも食べなくなる人もいます。

食品の多くには水分が含まれています。

 

私たちは食事の中からも水分を補給しているのですが、食事を控えることにより、水分不足に陥っているのです。

じつはこれが空腹によるめまいの原因にもなっています。

加えてハイパーナイフによる代謝UPもあわさり、さらに脱水が進んでしまいます。

めまい・ふらつき・立ちくらみに繋がっていくのです。

 

そのため対策は以下2点

 

対策1:絶食はしない

ハイパーナイフを受けた後の食事は気を遣っていただきたいのですが、絶食する必要はありません。

脂っこいものや甘いものを控える程度でも痩身効果は高まります。

低血糖の方は、フルーツもおすすめです。

フルーツに含まれる果糖は分解に時間がかかるので、血糖値の急激な上昇がありません。→脂肪がつきにくいです。

 

対策2:コップ2杯の水

気持ち多めの水分補給をしてください。

なんとなく「頭がぼーっとする」感じがしたら、コップ2杯の水を飲んでください。

上述のようにほとんどの原因は水分不足です。

少し塩分も摂ると、吸収されやすいのでおすすめです。

 

※治らない場合は病院へ

90%くらいは水分で対策できます。

ただ、稀に低血糖症などの原因が隠れている可能性もあるので、回復しない場合は病院で診断を仰いだ方がいいかもしれません。

 

メディカルダイエット

間違ったダイエット方法は健康被害などのリスクもあります。安全かつ確実に痩せるなら"メディカルダイエット"もおすすめです。

SBC湘南美容クリニックでは、厚生労働省から唯一認可を受けているアラガン社の「クールスカルプティング®︎」を導入しています。

脂肪除去のできる機器は他にもありますが、アラガン社のクールスカルプティングは厚労省が唯一認可した医療機器となっており、脂肪減少効果と安全性を認めたものとなります。

初回ではなく通常価格が29,800円なので、複数部位で通う痛い人にもぴったりです。

湘南美容クリニック 公式サイト

 

こちらもチェック!!

-ハイパーナイフ