ハイパーナイフ後に「めまい・ふらつき・立ち眩み」が起こる原因は?

上記の内容についてですが、たまにお客様からも質問いただくので詳しく解説します。

結論から言えば、ほとんどの場合【水分不足】が原因です。

 

理由は2点

代謝の上昇

ハイパーナイフを受けた後は代謝が上がっているので、水分もいつも以上に消費されやすくなっています。

水分は脂肪の燃焼やデトックスでも使われるものなので、ハイパーナイフを受けた後は 特に不足しがちです。

この水分不足のによる、脱水症状でめまいがおこります。

ハイパーナイフによる副作用ではありません。

食事を摂らなくなる

ハイパーナイフを受けた後は食事制限を推奨しています。

しかし、ダイエット中だと なんとなく「食べることが悪影響」という感じがしてしまい、なにも食べなくなる人もいます。

食品の多くには水分が含まれています。

私たちは食事の中からも水分を補給しているのですが、食事を控えることにより、水分不足に陥っているのです。

じつはこれが空腹によるめまいの原因にもなっています。

加えてハイパーナイフによる代謝UPもあわさり、さらに脱水が進んでしまいます。

めまい・ふらつき・立ちくらみに繋がっていくのです。

 

対策は2点

絶食はしない

ハイパーナイフを受けた後の食事は気を遣っていただきたいのですが、絶食する必要はありません。

脂っこいものや甘いものを控える程度でも痩身効果は高まります。

低血糖の方は、フルーツもおすすめです。

フルーツに含まれる果糖は分解に時間がかかるので、血糖値の急激な上昇がありません。→脂肪がつきにくいです。

コップ2杯の水

気持ち多めの水分補給をしてください。

なんとなく「頭がぼーっとする」感じがしたら、コップ2杯の水を飲んでください。

上述のようにほとんどの原因は水分不足です。

少し塩分も摂ると、吸収されやすいのでおすすめです。

※治らない場合は病院へ

90%くらいは水分で対策できます。

ただ、稀に低血糖症などの原因が隠れている可能性もあるので、回復しない場合は病院で診断を仰いだ方がいいかもしれません。

 

製品情報:
株式会社ワムのハイパーナイフ®︎

 

スポンサーリンク