ハイパーナイフ

アトピー性皮膚炎だけどハイパーナイフは受けられる?

アトピー性皮膚炎でもハイパーナイフを受けることは可能です。

施術用クリームにも、刺激の少ない「敏感肌用」のものがあるので、安心して施術を受けられます。

症状の出ている部分へ直接施術しても問題ありませんが、温める(血行を促進する)ことで、かゆみや腫れが出てくるような場合があります。かゆみのひどい場合(重度のアトピーの方)には施術を中止することをおすすめします。

ステロイドの使用

重度かどうかを判断する一つの目安として、日頃から「ステロイド」でかゆみを抑えている人は、ハイパーナイフの施術を避けるべきだと思います。

薬で抑えていたかゆみや炎症を振り返してしまうので、症状がいつまでも良くなりません。

逆に、薬を使用していない症状であれば、ハイパーナイフを使用しても悪化することはないでしょう。

血流促進や美肌効果により、肌荒れや傷跡をキレイに治してくれます。

アトピーにはハイパーラドンマットがおすすめ

アトピーによるかゆみは、体内や皮脂腺などに溜まった「毒素」「老廃物」による刺激で引き起こされると考えられています。

しっかりと老廃物を排出し、カラダをきれいに保つことで症状は緩和されます。

そこでおすすめしたいのは岩盤浴マットの『ハイパーラドンマット』です!

 

岩盤浴マット ハイパーラドンマット

「ハイパーラドンマット」は高水準の遠赤外線によって発汗を促し、体内に溜まった毒素や老廃物を排出させる、エステ用の岩盤浴マットです。

カラダを芯から温める遠赤外線は毛穴を開き、皮脂腺に溜まった老廃物まで排出していきます。

もちろん、大量の発汗作用はダイエットにも効果があるので、アトピーによるかゆみが心配という方は「ハイパーラドンマット」を試して見てください。

保湿ケアが大事

アトピーは『経皮感作』という現象を起こすことでアトピーを引き起こします。

これは皮膚のバリア機能が弱っているところに、アレルゲンが付着することで皮下に侵入してしまうことです。

実際にアトピーを起こしやすい赤ちゃんでは、全身保湿によってアトピーの発症率が低下しています。(参考:新生児期からの保湿ケアと アトピー性皮膚炎

また ハイパーナイフ・ハイパーラドンマットの後は皮膚も乾燥しやすくなっています。保湿ケアは忘れずにしてください。

[kanren postid="6942"]

 

【PR】ハイパーナイフは優良認定店での施術を推奨しています。

ハイパーナイフの正規品を導入しているサロン様で、推奨している水準以上の技術を取得しているサロン様には、優良認定店認定証および認証マークを進呈しています。

ハイパーナイフ優良認定店一覧|株式会社ワム

 

Sponsorlink

-ハイパーナイフ