じつはみんなコスプレをしている!?

コスプレとは「コスチューム・プレイ」の略語で、主にアニメや漫画のキャラクター衣装を着て楽しむことです。

ナース服や軍服のような特定の職業の人が身にまとう制服を着て楽しむのもコスプレです。

中には、オリジナルの衣装やドレスを創作し、お出かけ着として日常的に楽しんでいる人もいます。

みんなコスプレをしている?

たとえば営業マンはスーツを、医者は白衣を、業務時間中に着用しています。

デートの日には入念なメイクをする女性、髪をキッチリ固める男性。

みんな衣装やメイク、髪型を変えることによっていつもと違う自分を作り出しています。

じつはみんなコスプレのようなことをしているのです。

自信がつく

人は、外見が変わると中身も変わってきます。

仕事着を見にまとった途端に、仕事をする気になります。

メイクが上手くいった日は、誰かと会いたくなります。

逆に、顔にニキビや吹き出物ができてしまった日には、無意識に顔をそらしてしまいます。

スーツを脱いだ途端に、ナマケモノのようになる優秀な営業マンもいます。

外見が内面に与える影響は思った以上に大きいのです。

美容(コスプレ)への投資を

明るい内面・ポジティブな内面は、仕事やプライベートでもかならずプラスの結果を招いてくれるものです。

ちょっと良い洋服、ちょっと良いカバン、ちょっと良い化粧品。

買い物ではなく投資と考えましょう。 ※もちろん節度は守りつつ

美容(コスプレ)への投資は、思っている以上に大きなリターンがあります。

参考記事:安すぎる化粧水に効果はあるのか?

 

リンク