ハイパーナイフ

効率の良く鍛えられる筋トレの頻度について

適切な筋トレについて

身体の筋力をアップさせるにはトレーニングが必要不可欠となりますが、適度な負荷を筋肉にかける必要があります。

強い負荷をかけ過ぎるとせっかくトレーニングをしても筋肉が成長しなかったり、怪我をしてしまうリスクも伴います。筋力トレーニングを行う上で最も大切なのは適度な負荷とトレーニングを行う頻度となります。

筋肉が成長しやすい適度な負荷をかけるトレーニングを行い頻度も頭に入れてトレーニングを進める必要があります。

筋肉を成長させるためには

筋肉を成長させていくには同じ負荷を与えているだけでは成長していきません。より強い負荷をかけていく事で徐々に筋肉が成長していきます。

例えば同じ重量のダンベルで腕の筋力トレーニングをしていても効果が薄いです。身体を成長させていくには、負荷を増やしていく必要があるのです。

一気に負荷を強くかけ過ぎると思わぬ怪我などにも繋がります。自分の実施出来る許容範囲の中でトレーニングの負荷を強めていくと高い効果が得られます。

筋力トレーニングの目標について

筋力トレーニングを開始しても漠然と行うだけでは長続きしません。明確な目標を設定してトレーニングを進めていく事が重要となります。

筋力を向上させたい、筋肉を大きくしたい、体重を減らすためのダイエットをしたいといった様々な目的があります。自分の目標をしっかり持ってトレーニングをしていくと効率が良くなります。

筋力トレーニングを開始する前に自分の目標をしっかりと掲げておくと良いです。目標に向かってトレーニングをすると長続きしやすいです。

筋トレの頻度について

筋力をつけるために毎日、負荷の高いトレーニングを行ってもすぐには筋力アップしません。

筋肉に休息を与える事もトレーニングの中では重要となります。全身を毎日鍛えるようなハードトレーニングの場合は、週に2回程度の頻度にすると良いです。

筋肉を休ませる時間を作るため1週間の中で決められた日数だけトレーニングをすると良いです。鍛える箇所を毎日変える場合は、毎日トレーニングを行えます。トレーニングの負荷によって筋肉に休息を与えると効率良く筋力アップします。

ハイパーナイフ

株式会社ワムのハイパーナイフ

エネルギーを消費しやすい質の良い筋肉を作り「痩せやすい体質」を目指すなら、ジムで体を動かした後にハイパーナイフを受けることをおすすめします。

高周波による温めとマッサージを同時に発揮するハイパーナイフは、スポーツジム・フィットネスクラブでも大いに活躍しています。ぜひ一度、試してみてください。

 

Sponsorlink

-ハイパーナイフ