オーナー様向け

サロンのWEB集客で役立つ新しいサービス「サジェスト対策」とは?

サジェスト対策

Google、Yahooを使って検索しようと思い、入力欄にキーワードを入力すると、その下にいくつかの関連候補が出現と思います。

サジェスト

これを「サジェスト機能」と言います。

「エステサロン」「エステサロン 渋谷区」「エステサロン 銀座」と検索した時に、関連候補にあなたのサロン名が候補にあげられたらどうでしょうか?

5〜10%の確率で検索&クリックされるというデータが出ています。(※リスティング広告の10倍の効果です。)

サジェスト対策の注意点

これだけは知っておいてほしいという3つの注意点があります。

サロン名で1位

大前提としてサロン名で検索した時に1番上に表示されなければ、クリック率は下がってしまいます。しかし、サロン名は他店とバッティングするキーワードではないので、1位表示は比較的簡単にできます。

失敗することもある

サジェスト対策は広告と違い、お金を払えば必ず関連候補に出るものではありません。つまり、失敗することもあります。お金を払って対策をしてもらったけど、結果「関連候補の欄にサロン名が出てこない!」というオチがあることも知っておきましょう。

最近では「成功報酬型」で請け負う業者もあります。関連候補に出てから料金が発生するという仕組みです。このような支払い方法を採用している業者を探すのも一つの解決方法になります。

時間がかかる

これも広告と違い、お金を払ったらすぐに反映されるというものではありません。もちろん出現させる時間帯をコントロールすることもできません。
検索エンジンにもよりますが、「早ければ1週間・遅いと3ヶ月」かかることもあるので、このことも知っておいてください。

サジェスト対策の料金(相場)

①Yahoo!サジェスト
費用・・・月額5万円
非表示化までの期間・・・1~2週間程度
成功率・・・97%

②Googleサジェスト
費用・・・月額6.5万円
非表示化までの期間・・・1ヶ月~3ヶ月程度
成功率・・・88%

だいたい上のような価格帯が相場になります。対策するキーワードの難易度に応じて金額は変わりますので、あくまでも参考になります。

ハイパーナイフで集客2倍

株式会社ワムのハイパーナイフ

エステ業界で最も検索されている「ハイパーナイフ」は、サロンへの集客効果もあります。

WEBに打ち出せるキーワードが増えれば、あなたのサロンの集客力も2倍になります。

 

Sponsorlink

-オーナー様向け