ハイパーナイフ

ネットを使ったサロン集客のコツは継続すること

ちょうど1年くらい前からネットを使った集客をしていますが、ようやく1万PVに到達しました。

ga

グラフを見ると、この3ヶ月ほどで突然PV数が跳ね上がりました。最初は全くアクセスがないので、諦めかけていましたが。

さらに、最近では多くのキーワードで上位表示ができるようになりました。

 

コツというほどのことではありませんが、やはり継続は力になりました。

本ブログのカテゴリーはいくつかありますが、ハイパーナイフをメインのキーワードに、記事数(インデックス数)をとにかく増やしました。

ind

やはりインデックス数が増えるほど、PV数は増えます。

最近のPV数の伸びも、特別な対策をサイト内に施したわけではありません。とにかく記事数を増やしていきました。

 

どのサイトでも言われていますが、最低でも3ヶ月は続けることで、少しずつ芽が出てきました。

集客のために、ブログやSNSの更新を続けているサロン様も多くいらっしゃいますが、「キーワードを絞り、最低一年続けること」を意識してみてください。

 

キーワードのトレンド

メインのキーワードにしていたハイパーナイフのトレンドです。

 

 

PV数が増えたから検索数が上がったのか、検索数が上がったからPV数が増えたのか。

ここ一年で、ハイパーナイフも美容業界の中ではかなりメジャーなキーワードになってきました。長く続けることで、トレンドを「生み出す」こともできます。

 

ぜひ「ハイパーナイフ」でネットからの集客を強化していってください。

参考記事:ハイパーナイフで新規のお客様を2倍獲得する

Sponsorlink

-ハイパーナイフ