ハイパーポレーション

【エレクトロポレーションとハイパーポレーションの違い】革新的美容技術の効果と注意点

エレクトロポレーションという技術

エレクトロポレーションは、バイオテクノロジー分野で使用されていた技術で、瞬間的な電気刺激を利用して細胞内に物質を導入する手法です。皮膚への適用が研究され、皮下への物質の取り込みが向上することがわかりました。

この技術は、特別な機器と導入液が必要ですが、皮膚に様々な効果をもたらすため、医療や美容業界で注目され、エステで導入が進んでいます。

 

他の美容手法との違いは?

美容機器には、イオン導入という類似した方法もあります。これも物質を皮下に浸透させる電気を使用しますが、イオン導入では物質をイオン化して浸透させやすくします。

そのため、イオン化する物質でなければなりません。また、皮膚構造を変えない電圧であるため、物質の大きさに制限があります。しかし、エレクトロポレーションでは瞬間的に高電圧をかけるため、イオン化しない物質や大きな物質も浸透できます。

【参考記事】エレクトロポレーションとイオン導入の違い

 

家庭での注意点は?

エレクトロポレーションを使って様々な物質を皮下に浸透させることができますが、これは皮下に到達する物質が増えることでもあります。美容製品にはさまざまな成分が含まれており、添加物やアレルゲンが存在する場合がありますので注意が必要です。

エレクトロポレーション用の機器には偽物が多く、購入時には出力電圧などを確認してください。

 

技術としての問題はないが

エレクトロポレーションは確立された技術ですが、美容分野での利用は使用頻度や安全基準がまだ周知されていない状態です。専門機関で施術を受ける場合は心配が少ないですが、個人で機器を購入して行う場合は、情報収集が重要です。

専門機関の施術例を参考にすることが望ましいです。また、何らかの異常を感じた場合は、速やかに使用を中止し皮膚科を受診しましょう。

 

ハイパーポレーション

株式会社ワムのハイパーポレーションは、エレクトロポレーションに加えてイオン導入、超音波、マイクロカレントなどの美容技術を融合した革新的な機器です。これにより、肌細胞の隙間を素早く塞ぎ、肌へのダメージを最小限に抑えることができます。

ハイパーポレーションは、エレクトロポレーションの効果を最大限に発揮するために、複数の美容技術を組み合わせています。その結果、皮下への物質の浸透効果が高まり、より効果的な美容治療が実現されます。

 

Sponsorlink

-ハイパーポレーション