夏バテ予防と解消に効果的な食べ物

健康が不調になる時期といえば、夏です。夏はよく夏バテになり、気分が優れなくなります。夏バテを解消するには野菜をよく食べると良いそうです。

野菜

野菜にはビタミンやタンパク質が豊富に含まれているのが理由です。そもそも夏バテというのはビタミンとタンパク質の不足により起こる症状なのです。ゆえにこの二つを補充することが夏バテ解消に繋がるというわけです。

魚、肉

他に魚や肉なども夏バテ防止に効果的です。魚や肉も野菜と同じようにビタミンが豊富に含まれています。なので野菜や魚、肉の三つを食べることが良いのです。

 

中でもトマトやうなぎ、豚肉などが夏バテによく効きます。
ただこれらの食材は夏バテになる前に食べておくと良いです。夏バテになると食欲が著しく落ちるため、うなぎや豚肉などのお腹に溜まるものを食べるのがキツくなってきます。なので夏バテ防止のために食べておくことが重要です。

 

夏バテ解消

もし夏バテになってしまったら、果物類などを食すのがオススメです。食べやすいだけでなく栄養価も豊富なので、夏バテ解消に役立ってくれること間違いなしです。中でもビタミンを多く含んだ柑橘類が効果的となります。

夏バテ前は体力のつく料理、夏バテ後は胃もたれしないものを食べると良いです。

 

おすすめ商品

株式会社ワムのDMK(ケイ素サプリメント)

DMK(ケイ素サプリメント)
~水と一緒に失われるミネラルも補給し、夏バテを予防しましょう。~

 

スポンサーリンク