自分で筋膜リリースするにはどうしたらいいの

筋膜リリースをするためには

最近、筋膜リリースという運動が流行っています。

ストレッチのような運動で、力が無い人でも出来る新しい運動です。

では、筋膜をリリースをする際に何が必要なのでしょうか。

テレビや書籍、DVDなど多くの関連グッズが出ていますが、まず自分にあった方法を見つけることから始めます。

家にいる時間が長い方は、自宅で関連グッズを揃え自分の好きな時間に行う方法を。長く続けることが苦手な人は、筋膜リリースを行っている教室に通うのも一つの手です。

正しい知識を得ることが必要

自分で、行うために気を付けなければいけない事は。筋膜を知って、筋膜リリースを正しく行く必要があります。

なぜなら、筋膜リリースは、今までの運動と違っている部分があり、間違って運動すると、効果が出ない可能性があるからです。

間違うことのないように、多少の勉強が必要です。

筋膜リリースは、ストレッチのようにただ、体を伸ばしても完全には伸びません。

筋膜は。膜なので、伸ばすというよりも、広げるとことを意識しなければならないのです。

どんなグッズがあるのか

先ほども述べた様に、筋膜は伸ばすというよりも、万遍なく広げていくようにしなければなりません。

最近では、自分でも筋膜リリース運動が出来るように筋膜を広げるグッズが販売しています。

形状は、ローラー型で、麺棒のように生地を伸ばすように筋膜を広げていきます。

自分では届かない所は、家族に手伝ってもらうと良いのではないでしょうか。

金額は、安いものでは数百円から高いもので一万円を越えるものもありますが、高ければ良いというものでもありません。

自分に合ったものを使いましょう。

 

ハイパーノンFクリーム

株式会社ワムのハイパーノンFクリーム

株式会社ワムでは、筋膜リリースのためのクリーム「ハイパーノンFクリーム」が販売されています。様々な成分が含まれていますが、中でもミネラルに大きな特徴があります。

イオン化したミネラル分が入っており、こわばった状態になっている筋膜に働きかけて、正常な状態に近づけてくれます。

(参考:マッコイと共同開発した痩身クリーム!ハイパーノンFクリーム 販売開始

 

スポンサーリンク