ハイパーノンFクリーム

筋膜リリースに掛かる料金はどのくらいかかる

筋膜とはどこにある?

私たちの体には、骨、筋肉、脂肪、皮膚だけではなく「筋膜」というものがあります。

筋膜とは、筋肉と脂肪の間に存在し、筋肉の周りを覆っている膜の事をいいます。
見ることが無いので、イメージ出来ないと思うのですが、料理で鶏肉をさばいたことがある方はわかるのではないでしょうか。
筋肉組織に半透明な白い膜が覆っているもの。あれが筋膜です。

美容・健康業界でも、昔はそれほど重要視することが無かったのですが、最近になって筋膜はとても重要な働きをしていることが分かりました。

筋膜リリースとは?

筋膜は、筋肉を支えています。

今までは、体のバランスを考えた時、筋肉を鍛えれば良いとされていましたが、現在では、筋膜を万遍なくほぐしていくことにより、体のバランスが整う事がわかりました。

毎日の姿勢の悪さや、個人の癖など、正しい姿勢を保たれない時、筋膜は一方に偏ってしまいます。

そこから、筋肉も歪み、骨もバランスを崩します。

長年、体が歪んだままになると、多くの病気を引き起こす原因になるのです。そうならない為に、筋膜を正常化する運動を「筋膜リリース」と言います。

筋膜リリースにお金はかかるの?

筋膜リリースを自分でする場合、ストレッチがメインになります。特別な機材などは必要ありません。

ですから、どんな方でも無理なく続けることができます。

部分的には人の手を借りなければできない箇所もありますが、基本的には自分できるので費用の心配はありません。

書店で本を買い、参考にしたり、動画を参考にしても良いと思います。

 

お金に余裕のある方は、エステサロンなどで筋膜へのマッサージを受けることもできます。お店によって異なりますが、相場は5000円前後のようです。

自分に合った方法で、筋膜リリースに挑戦してみましょう。

 

ハイパーノンFクリーム

株式会社ワムのハイパーノンFクリーム

よじれてしまった筋膜をほぐすためにはミネラルが必要です。

ハイパーノンFクリームに含まれるイオン化ミネラルは、塗布した部分から浸透し、固まった筋膜を直接ほぐしていきます。

 

Sponsorlink

-ハイパーノンFクリーム