DMK(ケイ素サプリメント)

保湿でシワがなくなるのは本当?うそ?

水分が抜けてシワシワになってしまったシイタケ。でも、水に戻すとシワが伸びて元どおりに!

肌も同じ。水分をたっぷり与えればシワがなくなる!!・・・というのは嘘です!!!

(※シイタケは本当です。)

 

保湿するとシワがなくなるはうそ

シワの原因は乾燥だと思っている人も多いようですが、この情報は誤解です。

お肌が乾燥していますね。シワは乾燥が原因です。などとと言われ、慌てて化粧水を買ってしまった経験はありませんか?

特に女性は料理経験が豊富だからなのか、水でシワが伸びるイメージを持ってしまいます。

残念ながら肌はそうではありません。

 

シワの本当の原因

シワができる原因は2つあります。

一つは「コラーゲン」です。

シワは表皮を支える「コラーゲン」の減少により、表皮が陥没することでシワになります。このコラーゲンの減少の一番の原因になるのは紫外線です。

 

対策

紫外線対策がシワの防止につながります。また、すでにできてしまったシワをなくすためには、減ってしまったコラーゲンを元どおりにするしかありません。

こちらもCHECK

ハイパーナイフでHSP(ヒートショックプロテイン)を増やし肌のコラーゲンを修復

コラーゲン 真皮はコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸という3つの成分で構成されており、 コラーゲンやエラスチンで作られた網状構造の隙間をヒアルロン酸が埋めています。 この真皮は肌の弾力を保ち、表皮を ...

続きを見る

 

シワができるもう一つは「骨」です。

顔の骨密度が低下する(=顔の骨が小さくなる)ことで余った皮膚がたるみ、それがそのままシワになります。

 

対策

骨密度の低下は加齢と運動不足です。日常的に運動を心がけることで対策できます。また、しっかりと骨に必要な栄養を補給することで、すでにできてしまったシワをなくすことができます。

 

DMK

株式会社ワムのDMK(ケイ素サプリメント)

骨は、コラーゲンが網目状にはりめぐり、そこにカルシウムが付着しています。このコラーゲンとカルシウムをうまく接着させるのが、ケイ素です。

水溶性ケイ素であるDMKは体内への吸収率も高く、食事と一緒に摂取するとこができます。骨タンパク質を増やし、骨密度を強くし「シワ」の対策をしていきましょう。

 

こちらもCHECK

顔のシワの原因は骨にもあり!骨を強くするための運動

骨とシワ テレビ番組で骨とシワに関する面白い事実が取り上げられました。 アメリカのエール大学の研究によると、骨密度が下がると頭の骨が小さくなり、皮膚が余るため、顔のシワやたるみが増えてしまうことが判明 ...

続きを見る

 

Sponsorlink

-DMK(ケイ素サプリメント)