DMK(ケイ素サプリメント)

肌のハリを回復させる!コラーゲンを増やすための食事

シワやたるみの原因はコラーゲンの減少です。コラーゲンが不足することが原因なら、コラーゲンを豊富に含む食べものを食べれば、肌のハリが回復してぷるぷる肌になりそうですよね。

しかし、コラーゲンを摂っても肌のハリの回復は期待できません。では、どうすれば肌のコラーゲンが増えるのでしょうか。

コラーゲンを摂っても肌のコラーゲンにならない

コラーゲンは複数のアミノ酸で構成された成分です。摂取したコラーゲンは胃や腸でアミノ酸に分解されて体内に吸収されます。

アミノ酸は皮膚、骨、髪、爪、筋肉など体を作るために必要で、体の多くの部位で必要とされています。そのため、コラーゲンを摂っても肌のコラーゲンになるとは限りません。

ビタミンCを摂取

肌のコラーゲンを増やすためにはビタミンCの摂取がおすすめです。ビタミンCとアミノ酸、鉄分を一緒に摂取するとコラーゲンの生成が促されます。

ビタミンCが多い食品は赤ピーマン、パセリ、ブロッコリー、イチゴ、キウイなどです。熱に弱いので新鮮なものを生で食べることがおすすめです。

タンパク質摂取も忘れずに

肌のコラーゲンの生成のためにはアミノ酸が必要なので、アミノ酸バランスがよいタンパク質食品も摂取しましょう。

良質なタンパク質を含んでいる食品には、肉、魚、卵、乳製品、大豆などがあります。1日3食で毎回手のひら一枚分食べることが目安です。

DMKスティック

DMKスティック(ケイ素サプリメント)

DMKスティックは、食べてコラーゲンを摂取できるサプリメントです。

水溶性ケイ素の力により、体内への栄養吸収を促進してくれるので、効率よくコラーゲンを取り入れることができます。

 

Sponsorlink

-DMK(ケイ素サプリメント)
-