ハイパーナイフ

まつエクって何がいいの?失敗しないサロン選びのポイント

まつエクって?

まつエク「まつげのエクステンション」の略で、シルクやナイロン製の人口毛を専用の接着剤で自分のまつげにつける施術を指します。

自分のまつげを2〜3本ずつ束にして人口毛を付けるものと、まつげ1本ずつにつけるタイプがあります。

つけまつげとの違い

つけまつげとまつエクは、まつげにボリュームを出すという役目としては同じです。

つけまつげは毎日取り外しが必要となってきますが、まつげエクステは一度付けた物は基本的には自然脱落するまでは放置となります。

まつエクの何がいいって?

ノーメイクでもノーメイクっぽく見えないところ。

この一言に尽きると思います。海もプールもすっぴんで写真が撮れちゃいます!

あえて他にもメリットを挙げるなら・・・

時短

メイクの時も、つけまつげの着脱にかかる時間は大幅に削減できます。

ダメージ

まつエクの場合、オフ剤(つけまつげを外すための薬剤)によるダメージが全くといっていいほど無くなります。

自然な仕上がり

長さやカールの具合、本数等を細かく選ぶことができるので、つけまつげよりも自然に仕上がるといわれています。

一度始めてからは、ちょこちょこサロンを変えつつも、マツエクにはずっとお世話になっていますし、ぜひおすすめしたいと思います。

そこで、初心者さんがマツエクをする際に、抑えておきたいポイントをご紹介します。

1. 落ち着ける空間

当たり前ですが、施術中はずっと目をつむっています。落ち着ける空間、できれば個室がいいでしょう。

2. カウンセリング

初心者さんはもちろん、玄人さんもたまにはデザインを変えてみたくなります。親身になって相談に乗ってくれる、カウンセリングは重要です。

3. 充実した種類

当たり前だけど、目の形は十人十色です。長さ・太さ・カールの種類は充実しているところほど良いサロンです。

まつエクサロンの料金

まつエクサロンの料金は、大きく「付け放題のサロン」「デザイン性のサロン」の2種類があります。

「付け放題のサロン」は比較的安価で装着できますが、あまりデザインが望めません。

逆に「デザイン性のサロン」ではまつげのデザインを重視することで多少価格は高めと思っていいでしょう。

まずはスタッフで選ぶ

まつエクの仕上がりや持続力はスタッフの技術によるところが大きいです。

最初は特定のサロンは決めず、毎回サロンを変えてみるなどして、多くのスタッフに当たりましょう。その後、気に入ったスタッフのいるサロンへ通う事をおすすめします。

 

ハイパーナイフ

株式会社ワムのハイパーナイフ

まつエクサロンへの導入も増えてきたハイパーナイフ 。フェイシャル施術では、目元のシワやクマの解消にも効果を発揮します。

 

Sponsorlink

-ハイパーナイフ