サロン集客

紹介されやすいサロンになるためには「キャラクター」を意識しよう

紹介されやすいサロンの共通点に「キャラクター」というものがあります。

ふなっしー・くまモン・ファミチキ先輩・・・など

人気のあるお店や場所というのはキャラクターを明確しています。

「あなたのサロンにマスコットキャラを作りましょう!」とか、そういう話ではありません。

マスコットキャラはあくまでも一例です。

〇〇といえば■■

船橋市といえばふなっしー!
熊本県といえばくまモン!
ファミリーマートといえばファミチキ先輩!

あなたのサロンは「〇〇といえば■■」と、すぐに思いつきますか?

この■■こそがキャラクターです。言い換えればイメージ・特徴・強みとも言い換えられます。

特徴があると紹介しやすい

サロンに限らず、お店や会社、場所などを誰かに紹介するって、意外と難しいのです。

出身地を言っても、「どこ?」ってなる方もいらっしゃると思います。

しかし、何か一つでも特徴があれば

「船橋市?」「あー!ふなっしーの!!」

と、一気に紹介しやすくなります。

これと同じことがサロンの紹介でも言えます。

サロンの強みを探しましょう!

これはセミナーなどではよく聞くフレーズですが、これこそがあなたのサロンのキャラクター(強み)であり、お客様があなたのサロンを紹介しやすい環境を作っていくのです。

「〇〇って言うサロンがあるんだけど、■■が受けられるんだよ!」「■■に関しては今まで一番良かった!」

と、お客様があなたのサロンを紹介しやすいよう、他には負けないオンリーワンの強みを明確にしていきましょう。

 

【上位機種】ハイパーナイフEX

エステ業界でもトップの人気を誇る『ハイパーナイフ』

その上位機種である『ハイパーナイフEX』が発売されました。

サロンメニューの中に大きな特徴を作ることができるので、紹介されやすいサロン作りにも役立ちます。

※導入には条件もあるので、お問い合わせください。

>>株式会社ワムのハイパーナイフEX

 

Sponsorlink

-サロン集客