DMK(ケイ素サプリメント)

プラセンタ注射とサプリメントの違いとは

プラセンタの種類と特徴

プラセンタを体内に摂取する方法としては大きく分けてプラセンタ注射を接種する方法とサプリメントで補う方法があります。プラセンタの注射は内科や美容外科などで行われているもので、肝機能障害や更年期障害などには健康保険の適用がある治療法です。

それ以外にアレルギーの緩和やリウマチ、美容目的などで接種を推奨するクリニックが最近増えてきており、特に美容目的で使うと肌のハリがアップしたりアトピーが改善するといった口コミが多く見られます。

プラセンタの原料について

プラセンタは哺乳類の胎盤の意味で使われており、哺乳類がお腹の中で育つために必要な全ての成分が配合されているため、その栄養分を体内にとりいれることで健康や美容に様々なメリットがあることが期待できます。

医療機関の注射の原料になっているのが人間が出産のときに排出する胎盤で、それ以外のサプリメント等に使われているものは羊や馬、豚などの胎盤が原料になっています。効果は注射のほうが圧倒的に高いといわれているのも特徴です。

プラセンタ注射の危険性

プラセンタの注射は体調管理や美容上のメリットなど様々な効果が期待できる一方で感染症の可能性がゼロではないことから献血はできなくなりますし、そうしたリスクがある美容法であることからメリットとデメリットを天秤にかけて接種することが推奨されています。

一方サプリメントタイプはそうした感染症のリスクはありませんし、美容効果を実感することができることから手軽にできるアンチエイジング対策としても最近人気があります。

美容目的で支持されるサプリメント

プラセンタの成分を体内に摂取することでアンチエイジングやアレルギー対策など様々な効果が期待できますが、プラセンタ注射は1アンプルあたり1000円以上するのが一般的ですので続けるのはコストがかさみます。感染症の可能性も否定できません。

サプリメントタイプなら量を自分で調節して飲むことが出来ます。注射よりは効果がマイルドですがその分、感染症の危険性もありませんので美容目的で服用する方が増加傾向にあります。

DMKスティック

DMKスティック(ケイ素サプリメント)

DMKスティックは、食べてプラセンタを摂取できるサプリメントです。

DMKのケイ素により、体内への吸収を促進してくれるので、効率よくプラセンタの有効成分を取り入れることができます。

さすがに注射ほどではありませんが、食べるタイプのプラセンタとしては最高の効果を発揮するサプリメントです。

 

Sponsorlink

-DMK(ケイ素サプリメント)