インドエステでホルモンバランスを整えよう

インドエステとはどんなもの?

インドエステとは、世界最古の医学とも言われているアーユルヴェーダに基づいたメソッドを用いてオイルマッサージやハーブを使って体内から浄化し、全体のバランスを整えることで自然治癒力を高めるものです。

西洋医学では症状にあわせて薬を処方し症状をなくすことに勤めますが、アーユルヴェーダでは根本的に体そのものを直していくという考えなのです。

人はそれぞれ体質がありますが、インドエステではその人の体質にあわせたマッサージを行うことで、ダイエットだけではなく生理不順やむくみ、冷え性などの問題を解決、改善していくのです。

インドエステのメリット・デメリット

インドエステでは薬草オイルやアロマなどを使って施術をし、1人1人の体質にあわせて毒素を流し出して余計なものを溜め込まないようにする、つまり良い循環が出来てバランスの良い体質を作っていきます。

メリットとしては効果が早いということ、そして体質改善が出来るということですが、デメリットとしては人によっては脂肪が硬くなってしまっていて施術時に痛みを感じること、完璧に体質改善をするためには定期的に施術に通う必要があることなどです。

メリットとデメリットをキチンと理解した上で施術に行くようにしましょう。

自律神経の乱れが体調不良に繋がる

人間には自分でコントロール出来ない自律神経がありますが、これが失調することで冷えや眩暈、頭痛、腹痛などの様々な不快症状が起きてしまいます。

その原因の多くはストレスなどで交感神経が活発になりすぎることであり、対処法は副交感神経を活発にさせてリラックスすることになります。

そこで有効なのが、アーユルヴェーダに基づいて考案された、インドエステです。マッサージにはリラックス効果があるために、自律神経を整え、ホルモンバランスを安定させることが期待できます。

ホルモンバランスが崩れる事による影響

ストレスなどが原因となって自律神経が乱れ、ホルモンバランスが崩れてしまったときには、不妊や不正出血、生理不順や更年期障害といった病気にも繋がってしまいます。

また、自律神経の乱れが悪化して失調症になってしまうと、精神への影響も大きく、うつ病などにかかってしまうこともあるのです。

自律神経とホルモンバランスは密接に関係しているので、ホルモンバランスの乱れを整えることで全体に良い影響を与えることが出来ますから、インドエステで全身のバランスを整えましょう。

ハイパーナイフ

株式会社ワムのハイパーナイフ

ハイパーナイフは、高周波によりカラダを芯から温め、血液やリンパの流れを良くする働きがあります。冷えの改善、ひいてはホルモンバランスの改善につながります。

継続して受けることで、生理不順やむくみなど、女性特有の問題も改善していきます。

 

スポンサーリンク