ハイパーウェーブ

ハイパーウェーブとEMSダイエット

ハイパーウェーブ

ハイパーウェーブとはエステサロン業務用のEMSマシンであり、施術と組み合わせることで、脂肪燃焼を促進したり、基礎代謝を上げリバウンドしにくい体質を作るなど、高いダイエット効果が期待できます。

 

では、そもそもEMSってなんでしょう?

EMSってなに?

EMSとは「Electrical Muscle Stimulation」の略で、直訳すると電気筋刺激です。低周波の電気刺激を直接筋肉に与えることで、筋肉を動かしトレーニングを行う機械・原理のことを全般的に「EMS」と呼んでいます。

EMSの歴史

もともと医療用で、体のリハビリや、痛みを取る効果が知られています。その効果が次第に「筋肉を刺激して強化する」試みとなり、プロスポーツ選手のトレーニングに採用されるようになりました。
技術の進歩に伴い、目的に合わせた効果的な周波数を搭載することで、ダイエットや筋力トレーニングに活用され、今では、様々なEMSマシンが一般にも多く販売されています。

意思の力が筋肉を動かす

人間の体の動きは、脳からの司令によってコントロールされています。基本的には「腕を動かそう」「足を動かそう」という脳からの意識的な刺激を受け取らないと、筋肉は動かせません。

トレーニングが辛いのは

ダイエットでは、脂肪を燃焼させる方法の一つとして、トレーニングを行います。このトレーニングは意識して「頑張る」動きのため、これを「辛い」と感じる方が大勢いらっしゃいます。

また、どんなに頑張ったとしても、決まった時間で鍛えられる回数や体の部分は限界があり、カロリーの燃焼効率は高くありません。

EMSの特徴

EMSを使うと、意識しなくても勝手に筋肉が刺激され、筋肉を動かすことができます。普通のトレーニングでは難しいような、連続的な負荷を与えることができます。

これによって「辛い」思いをせずにトレーニングを行え、脂肪(カロリー)の燃焼を行えます。

また、腕立て伏せや上体起こしなどの、モーションが不要なため、通常よりも短い時間で同じトレーニングを再現できます。

 

株式会社ワムのハイパーウェーブ

ハイパーウェーブは、施術によって分解した脂肪やセルライトを、長い時間・我慢することなく燃焼させることができ、気になる部分を引きしめダイエット効果が期待されています。

Sponsorlink

-ハイパーウェーブ
-