ハイパーナイフ

スチーム式?超音波式?乾燥肌にはどんな加湿器がおすすめ?

乾燥肌のケアに保湿は大切ですが、部屋の保湿も必要になります。冬場はもちろん、夏場もエアコンによって除湿されるので、室内は思ってる以上に乾燥しています。

乾燥肌には季節を問わず、加湿器が必須アイテムです。

とはいえ、加湿器には「スチーム式」「超音波式」「ハイブリット式」と、様々なタイプのものがあります。どのようなタイプがいいのでしょうか?

冬場はスチーム

冬場におすすめの加湿器はスチーム式です。

これは鍋でお湯を沸かすのと同じく、水蒸気が発生しているので、しっかりとした加湿効果があります。

熱い蒸気によって部屋の温度を上げることもできますが、ハイブリット式に比べると電気代は高くつきます。

夏場はハイブリット式

夏場におすすめの加湿器はハイブリット式です。

ハイブリット式とは、スチーム式と超音波式を複合させたような加湿器で、温風と超音波によって湿度調整を行います。熱い蒸気が出るスチーム式に比べると加湿効果はやや劣りますが、もともと湿度の高い夏場には十分です。

小型のタイプもあるので、エアコンをつけて寝るときに、枕元に置いてもいいでしょう。じめじめと不快にならない程度に、部屋を保湿することができます。

加湿器には、定期的な補給・掃除・フィルター交換などの手間はかかりますが、肌の保湿にも大きな効果が期待できます。

ぜひ、部屋の保湿も気にしてみてください。

メソセラム

list_img08

乾燥肌には生コラーゲン配合の美容液「メソセラム」がおすすめです。