ハイパーナイフ

ハイパーナイフで脂肪を分解する酵素「リパーゼ」を活性化

リパーゼ2

なぜ運動すると痩せるのか

ダイエットと言えば運動を思い浮かべると思います。運動により摂取したカロリー以上のカロリーを消費することで不足エネルギーを脂肪から補充することで、体重の減量を図るためです。

・どうやって脂肪は燃焼するの

体は不足エネルギーを補うために脂肪を燃焼しますが、かといって、突然脂肪が燃えてエネルギーになるわけではありません。

・脂肪は分解される

エネルギーを生み出すのは筋肉です。そのため、筋肉に脂肪を届ける必要があります。そして筋肉に脂肪を届けるためには、血中に脂肪を送る必要があります。

この時、脂肪はそのままでは血中には入れないので、小さく分解されます。

・筋肉で燃焼(消費)

こうして分解され血液で運ばれた脂肪は筋肉でエネルギー源として消費されます。結果として体重が落ち、この一連の流れを「脂肪が燃焼した」と呼ばれます。

正確には脂肪の分解と筋肉での消費なんですね。

 

脂肪を分解する酵素 リパーゼ

ripaze

先ほど、脂肪を分解すると記述しましたが、この分解には、分解する何かが必要です。建物を壊すには解体屋さんがいますよね。(余談:よくテレビなどでハンマー使ってバキバキやっていますがコツがいるらしいです)

脂肪も同じで解体屋さんがいます。それがリパーゼという酵素です。※1

 

リパーゼは42度付近で活性

リパーゼは筋肉の温度が42度付近になると活性し、脂肪を分解し始めます。

ただし、42度を超えると、逆にリパーゼの働きが弱くなってしまいます。激しい運動よりも、ジョギングのような軽い運動を長く続けるほうがおすすめです。※2

 

ハイパーナイフの1MHzでリパーゼを活性化

ハイパーナイフは、高周波によってリパーゼが活性化する温度まで、施術部位を温めることができます。

↑開発する中で、ほどよく42度付近にまで温まる周波数が『1MHz』なんです。(これ以上でも以下でもダメでした)

 

・狙った部位だけのリパーゼを活性できる

通常の運動では、特に温まりやすい部位(内臓や胸)のリパーゼが多く活性化します。そのため、内臓や胸の脂肪は分解されやすく、体重は落ちても「細くなった」と実感しにくいわけです。

ハイパーナイフはバイポーラ式プローブにより、二の腕やくびれなどを施術できるので、部分的にリパーゼの働きを活性化させられます。

狙った部位だけの脂肪の分解を直接促すことができるのです。

BA1

製品情報:株式会社ワムのハイパーナイフ

 

ハイパーウェーブの組み合わせがおすすめ

ちなみに、血中に流れた「分解された脂肪」は、筋肉で消費されないと1週間くらいで元に戻ってしまいます。そんな時は、ハイパーウェーブで分解された脂肪の消費を行いましょう。

ハイパーナイフ×ハイパーウェーブはダイエットには最強の組み合わせです。

株式会社ワムのハイパーウェーブ

 


<参考>

※1 リパーゼ による脂肪燃焼のメカニズムは『J D Corbin, E M Reimann, D A Walsh, E G Krebs, (1970) J Biol Chem ;245 :4849-51』により解明。
※2 参考記事 Oka Pharmacy Co.,Ltd『有酸素運動と無酸素運動

Sponsorlink

-ハイパーナイフ