ハイパーナイフ

ハイパーナイフの効果的な施術頻度は?

効果的な頻度は

痩身を目的するのであれば、1週間に1〜2回の頻度がおすすめです。

ハイパーナイフは1回の施術でも大きな効果を発揮しますが、エステは1回の施術だけでは理想の体型になってくれるわけではありません。

もちろん痩身エステは、お店のシステムやお客様のニーズ・体質によって最適な頻度が変わってきますが、基本的には1週間に1〜2回の頻度で1~3ヶ月通うことがオススメです。

 

必読!

ハイパーナイフとハイフの違い

よく質問をいただくので、こちらで一度まとめてみようと思います。   まず最初に結論から言うと全く違います! ハイパーナイフ:機械名 ハイフ:機能名 となります。 つまり、ハイパーナイフは1つ ...

続きを見る

 

脂肪を排出するサイクル

ハイパーナイフをかけると3日かけて、溶かされた脂肪が体外に排出されます。

代謝には個人差があるのでハイパーナイフをかけた翌日に一番効果を実感する方、翌々日に実感する方、3日後の方、などパターンが分かれます。

体外に排出しきれなかった脂肪は7日〜10日で元の所に再定着してしまいます。

脂肪が戻ってしまう前にハイパーナイフをかけ、排出されなかった脂肪の再定着を防止します。このサイクルを作ることで、徐々に脂肪細胞が小さくなり痩せていく(スタイルがよくなる)という仕組みです。

 

継続して体質改善

ハイパーナイフは継続して受けることで、硬くなった脂肪(セルライト)や筋肉がほぐれていき、血行が促進されていきます。代謝が良くなるので、脂肪を燃焼・排出する力が上がっていきます。

徐々に 太りにくく・痩せやすい体質に改善されていくので、ダイエット効果が一気に高まります。

その頃には、通うペースを下げていっても大丈夫です。

 

最初は週に2回、その後は週1回に

まとめると、頑固なセルライトや脂肪がついている方は、週に2回程度の施術を続けることをおすすめします。

週に2回は難しい…という方は、始めの1ヶ月だけは週に2回受け、その後は週に1回に切り替えるという方法もおすすめ。

最初のうちはセルライトや硬くなったお肉にしっかりアプローチします。体の代謝をアップさせるためにも短い間隔でハイパーナイフを受けましょう。

代謝がアップして痩せやすい体になり、脂肪も柔らかく排出しやすい状態になったら週に1回に切り替えていきます。

 

ここまではあくまでもボディ・痩身に関する話で、顔(フェイシャル)に関して少しシビアです。

 

フェイシャルは1週間に1回まで

顔の皮膚はボディよりも薄くてダメージに弱いで、次回施術までの間隔を開けた方が良いです。

ハイパーナイフフェイシャルによるマッサージも、あまりに高い頻度で行っていると真皮層のコラーゲン・エラスチン構造が壊れてしまいます。逆にシワやタルミの原因になってしまいます。

ターンオーバーによる細胞再生の期間を設けるためにも、1週間は間を開けてください。

このくらいの頻度の方が、美肌効果も最大化されるのでおすすめです。

 

PR】ハイパーナイフは優良認定店での施術を推奨しています。

ハイパーナイフの正規品を導入しているサロン様で、推奨している水準以上の技術を取得しているサロン様には、優良認定店認定証および認証マークを進呈しています。

優良認定店制度に関して|株式会社ワム

 

Sponsorlink

-ハイパーナイフ