ハイパーナイフ

ハイパーナイフにダウンタイムはある?

施術後に苦痛が残ったり動けなくなったりする、いわゆる「ダウンタイム」

痩身機器ハイパーナイフには、このようなダウンタイムはあるのでしょうか?

ハイパーナイフとダウンタイム

ハイパーナイフは、脂肪を温めてマッサージをするだけなので、身体に傷をつけたり強い負担をかけるようなことはありません。

そのため、ハイパーナイフにダウンタイムはありません。

施術後でも、すぐに動きまわることができます。

しかし、「ハイパーナイフを受けた後にカラダがだるく」という声をたまに聞きます。

好転反応

マッサージ後は滞っていた血液・リンパの流れがスムーズになり、細胞に栄養が行き渡りやすくなります。

栄養が行き渡った神経細胞は正常に働き出す際、今まで眠っていた筋肉が活性するため、カラダがだるくなることがあります。

また、筋肉に溜まっていた疲労物質・乳酸が排出された違和感も合わさり「倦怠感」につながります。

これは好転反応と呼ばれ、カラダの状態が改善される過程で、一時的にカラダに表れる反応です。

対策

好転反応の症状を緩和するために「ハイパーナイフを受けるのがはじめて」という旨を伝えましょう。

また、久しぶりの施術でいきなり全身にハイパーナイフをかけてしまうと、上述のような好転反応が出やすくなってしまいます。

そんなときは、施術の前にカラダを温めておくことで、好転反応による副作用を抑えることができます。

 

岩盤浴マット ハイパーラドンマット

施術前には、天然の石を使用された岩盤浴マット「ハイパーラドンマット」がおすすめです。ハイパーナイフの効果をさらに高めることができます。

 

Sponsorlink

-ハイパーナイフ