DMK(ケイ素サプリメント)

薄毛や抜け毛が気になるときはヘアエステが効果的

エステサロンでは主にヘアエステと呼ばれていますが、頭皮と髪の毛のお手入れをすることで心身共にリラックスすることを目的としています。
頭皮と髪の毛のケアといえば、ヘッドスパ専門店や美容院、理髪店、マッサージ店などでおこなっていますが、それぞれ少しずつ内容が違っています。

エステサロンでおこなうヘアエステの効果について

頭皮の汚れが蓄積されると血行が悪くなり、頭皮の老化が始まりますが、常に頭皮の血流を良くしておくことで抜け毛や薄毛、白髪の予防ができます。

抜け毛や薄毛の原因は、頭皮と髪の毛のトラブルだけでなく、ストレスが原因となっている場合もあります。

「最近ストレス過剰気味」と思い当たる人は、リラクゼーションに重きをおいているエステサロンでおこなうヘアエステが適しているでしょう。

ヘアエステのリラックス効果

体のツボは手先、足先、頭など先端にたくさん集まっていますが、体のてっぺんの頭は、常に緊張した状態です。

頭皮と毛髪をケアすることで、心も解き放たれて薄毛や抜け毛が改善されます。

ヘッドエステを受けたからと言って、頭皮や髪の毛のトラブルが全面的に解決できるものではありませんが、体と心は合わせ鏡のようなものなので、ストレスが解消されれば、体におこるあらゆるトラブルが軽減されます。

ヘアエステの美容効果

体質にもよりますが、髪の毛がすぐベタつく人やニオイが気になる人は、頭皮に皮脂が詰まっているのかもしれません。

プロの手によってシャンプー、ヘアートリートメント、ヘアパックなどをおこなってもらうとスッキリきれいになります。

薄毛や抜け毛の原因のひとつに頭皮環境の悪さがありますが、頭皮を清潔な状態にして、髪の毛に効き目があるオイルなどでケアすると、有効成分が浸透しやすくなり、ヘアトラブルがを防げます。

エステサロンでのヘアエステ料金の相場は?

エステサロンによってはフエイシャルエステとセットになっているコースもあり、一概に言えませんが、ヘアエステメニューは1時間で、だいたい10,000円前後のようです。

エステサロンではフエイシャルエステと組み合わせているコースが多く、同時におこなうことでリフトアップ効果をねらっています。

顔と頭の皮膚はつながっているので、薄毛や抜け毛対策だけではなく、小顔効果も同時に期待できます。

両方行う場合は、時間も2時間前後、料金も20,000円前後になるようです。

*美容院でのヘッドスパ料金は平均して5,000円くらいです。
ヘッドスパ専門店なら5,000円~10,000円くらいのようですが、オプションとしてハンドマッサージなどがついたコースは高くなります。

まとめ

薄毛や抜け毛の原因は、頭皮の汚れや、日々のストレスなどです。

髪の毛を洗ってもらうと気持ちが良いのは誰もが経験していると思いますが、リラクゼーション目的ならエステサロンを、カットなども兼ねてなら美容院を、専門的な頭皮のケアを望むならヘッドスパ専門店を選ぶとよいでしょう。

 

DMK

株式会社ワムのDMK(ケイ素サプリメント)

DMKを飲んでいただいているお客様から、多くいただく喜びの声には、髪の毛の悩みが解決できたという話があります。

参考:DMK(ケイ素サプリメント)が髪の毛の悩みを改善する

 

Sponsorlink

-DMK(ケイ素サプリメント)