DMK(ケイ素サプリメント)

覚えるだけで防げる!抜け毛・脱毛を防ぐため注意すべき点

知識として覚えるだけで脱毛を防げる

人は生活の中で、自分でも気付かず髪の毛に悪いことをしてしまっており、その積み重ねが脱毛という結果を引き寄せてしまうのです。

気づけばどんどん髪の毛が無くなり、もはや手遅れなんてことも。脱毛予防で注意すべき点、その要点要点を知識として覚えておくと、そこさえ気を付けていくことで、不必要な脱毛を防ぐことができます。

脱毛は遺伝に拠るもの、とお考えになる方が不思議と多いですが、どの学者の研究結果を拝見しても、遺伝以外の要素が何割か作用しているというデータの方が圧倒的に多く、中には6割以上はその他の要素、つまり後天的な作用により脱毛を引き起こすとする学者もおります。

そこを上手く付くことで、かなり脱毛を防げることは容易に想像できますね。

まずは生活習慣の改善から

髪が最も成長する時間帯は夜22時~深夜2時の計4時間と言われています。

この時間帯は成長ホルモンが分泌されており、毛髪の成長を促進させるだけでなく、頭皮・毛根の健康を保ち脱毛予防にもなる重要な時間帯です。起きている状態ですと、睡眠時と比較して成長ホルモンの分泌量が著しく低下してしまうのです。睡眠時間も注意すべき重要な点で、最低でも6~8時間は寝るのが良いとされています。

ストレスを軽減することも重要です。ストレスは様々な病気を引き起こし、通常の脱毛だけでなく円形脱毛症の原因にもなります。一時的なものであれば治療が可能ですが、長引くと毛根そのものが死んでしまい、二度と髪の毛が生えなくなってしまいます。

食べ物で自律神経、血流を改善する

ジヒドロテストステロンという男性ホルモンは血行促進をうながすため分泌されますが、抜け毛を引き起こす効果もあると言われています。

血行が悪い場合過剰分泌され、これが不必要に脱毛を引き起こすのです。血行を改善する食べ物として、大豆食品、鰯、生姜、黒ゴマ、玉ねぎ等があります。適量摂取する習慣を付けることで脱毛予防になります。

また、ストレスは自律神経を不調にし、自律神経が上手く働かないと血行も悪くなります。自律神経に良い食べ物として、乳製品、大豆製品、レバー、ひじき、くるみ、などがあるので、血行を良くする食べものと合わせて適切な食事を注意して生活すると良いでしょう。

食事、睡眠、ストレス、血行、自律神経…。多面的な対策を行うことが脱毛予防に繋がっていくことでしょう。

DMK(ケイ素サプリメント)

株式会社ワムのDMK(ケイ素サプリメント)

DMKを飲んでいただいているお客様から、多くいただく喜びの声には、髪の毛の悩みが解決できたという話があります。

参考:DMK(ケイ素サプリメント)が髪の毛の悩みを改善する

 

Sponsorlink

-DMK(ケイ素サプリメント)