数字に惑わされないで!断食ダイエットの危険性!

芸能人やアスリートの方に大人気のダイエットと言えば「断食ダイエット」です。

短期間で体重を落とせることから撮影前や試合前に行うダイエットに断食を選ぶ人が多いです。
短期間で簡単に体重を落とすことができる断食ですが、栄養不足になってしまう危険性があります。

栄養が不足すると、せっかく体重を落とすことができたのに皮膚がたるんだりしてしまう可能性があるんです。

芸能人やアスリートはプロの方に栄養管理してもらって引き締まった体を手に入れているので、知識を持たずに断食をするのは凄く難しくて危険です。



短期間で効果があるダイエット法2選!

大事なイベントを控えていて、とにかく短期間で痩せたいという時は「プチ断食」「置き換えダイエット」の2選がおすすめです。

プチ断食とは、1~3日間の短期間で行う断食のことを言います。

短期間なので体調を崩しにくく、無駄な老廃物や水分を排出してデトックス効果を期待できます。
置き換えダイエットは1食をヘルシーな食べ物やダイエット食品に置き換えて摂取カロリーを抑えるダイエットです。

1食分のカロリーを抑えるだけでもダイエット効果は十分現れるのでおすすめです。

身体を作ってくれる食の大切さ

ダイエットにとって身体を作ってくれる「食」は凄く重要なものなんです。

栄養を摂取したり、老廃物を流したり、筋肉をつけてくれるなどの大切な役割を果たしています。

ハードな食事制限で栄養が不足してしまうと、風邪をひきやすくなったり痩せていく身体に皮膚が追いつかなくて余ってしまうことがあるんです。

綺麗に引き締まった身体を手に入れるためにはしっかり栄養を摂らなければいけません。

野菜やタンパク質、カルシウムなどを毎日食べるようにしましょう。

体重と体型は比例しない

体重を落とすために断食を行っている方は少なくありません。

ですが、体重と体型は比例しないんです。

ダイエット成功者のあるあるですが、体重がダイエット前とあまり変わらないのに別人のようなスタイルになったという方が結構います。

その理由は、「大きくて軽い脂肪」「小さくて重い筋肉」この2つの量にあります。
体重を落とすことだけに集中してしまうと、体重が落ちたのに筋肉がついていなくて締まりのないスタイルになってしまいます。

筋肉をつけながらダイエットすると、体重に変化はなくてもスタイルが綺麗に引き締まるんです。

運動はダイエットに不可欠

綺麗な引き締まった体を手に入れるためには運動は必要不可欠です。

プチ断食や置き換えダイエットも運動をしてカロリー消費をすることで、ダイエット効果を高めることができます。

特に女性の場合は短期間でダイエットを行う場合、バストダウン、ヒップダウンに注意しなければいけません。

胸やお尻に筋肉をつけないと短期間で脂肪がなくなったときにたるんで小さくなってしまいます。

バストを保つためには腕立て伏せ、ヒップを保つためにはスクワットを毎日取り入れましょう。

ハイパーシェイプ

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全然痩せない!すぐにサイズダウンをしたい!という方には「ハイパーシェイプ」がおすすめです。

吸引とローラーで脂肪・セルライトを揉みほぐしていく強力な痩身マシンです。

ハイパーナイフと組み合わせれば、即効性のある強力なダイエット効果を発揮します。

【参考記事】ハイパーナイフとハイパーシェイプで強力なセルライトケア

 

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