筋肉をキレイに見せる「カット出し」のコツ

筋トレの次なる目標「カット出し」

筋トレを始めたての頃って「とにかくメニューをこなす」だけで必死です。

そのうち筋肉がついてくると「筋肉をキレイに見せるにはどうすればいいのか?」と、新しい興味が湧いてくるのではないでしょうか。

筋トレによって美しく盛り上がった筋肉のことを「カットを出す」といい、褒め言葉は「キレてるねー!」です。

ということで、このキーワードを目にしたあなたの次なる目標はキレッキレの筋肉カット作りです!

カットに大事なこと:脂肪を落とすこと

カット出しのために大事なことのひとつに、まずは脂肪を落とすということが挙げられます。脂肪を落とすことで筋繊維を浮き上がらせることが重要なのです。

そのためには、今まで以上に厳しい食事制限が待っていることは覚悟しておいてくださいね!

一日のカロリー消費量の計算も欠かせませんし、脂質のとりすぎに注意すること。その代わりにタンパク質は積極的に摂取しましょう。

なんたって有酸素運動!

有酸素運動は、体力作り・筋トレの基礎ですね。基礎でありながらカット作りにもまだまだ必要な運動です。消費カロリーを減らして引き締め効果を狙いましょう。

筋肉作りに有効な有酸素運動は長いウォーキングと言われています。ランニングでは息切れから呼吸が乱れる=口呼吸になりがちなので、ゆっくりじっくり運動を続けるためにもウォーキングがおすすめです。

体重は落とさない!むしろ増量!

筋肉のためには体重は減らしてはいけません。

もちろん脂肪を減らすことは大事ですが、だからといって痩せてはいけないのが筋トレの難しいところです。

でも大丈夫です。脂肪燃焼を意識した運動を取り入れることで体重を落とさずに筋肉に変換できることでしょう。少しずつハードなメニューを取り入れながら、立派なきキレッキレ筋肉を手に入れてくださいね!

 

ハイパーナイフでカット出し

株式会社ワムのハイパーナイフ

筋肉中の脂肪を落とすには、痩身機器「ハイパーナイフ」がおすすめです。高周波による温めは、筋肉中の脂肪に直接アプローチし、キレイな「カット」を作っていきます。

ジムへの導入も増えており、ボディビルダー・フィジークさんの間でも徐々に注目されています。

 

スポンサーリンク