コスプレにおすすめのファンデーションの特徴

コスプレのときには崩れにくさが重要

コスプレを家の中で1人で楽しむ場合はともかく、野外などで行うケースもありますが、そういったときには崩れにくいファンデーションを選びましょう。

崩れにくいものじゃないと、汗や時間の経過などによって徐々に乱れてくるので、そういった点はコスプレをするときには重要なのです。

コスプレ中に崩れにくいものをまず優先しましょう。

自分の肌の色に合ったものにする

ファンデーションは自分の肌に合ったものじゃないと、コスプレをしたときに違和感が生まれる可能性があります。

やはりコスプレをするときには首が露出することが多く、首の色とファンデーションの色が合っていないと、そこに違和感が生まれやすくなります。

だから、ファンデーションの選び方としてはそういったところが必要なのです。

自分の肌質に合ったものを選ぶべき

自分の肌質を見極めて、それに合ったファンデーションを使っていく必要があります。

コスプレをするときには割と長時間メイクをしていることもあるので、肌質に合っていないと、ファンデーションが馴染みづらく、見た目に影響を与える可能性がありますから。

したがって、乾燥肌にはパウダータイプ、オイリー肌にはリキッドタイプなど、自分の肌質を理解したうえで、適切なタイプのファンデーションを選択しましょう。

保湿効果があるファンデーションが良い

コスプレをしていると、長時間メイクをしたままということもあるので、肌荒れの原因にならないようにしたいです。

そのために重要なのは保湿力があるファンデーションで、肌のことを考えるならば、肌をいたわることができる保湿力に優れたファンデーションを買ってコスプレを楽しんでほしいと思います。

保湿成分が入った製品は探せば見つかると思うので、そんなに選ぶのが難しいとは言えないでしょう。

 

メソセラムで事前の保湿ケアを

list_img08

肌荒れなどのトラブルは、事前の保湿ケアをしておくことで、予防することもできます。生コラーゲンによる保湿効果が持続する、美容液「メソセラム」で事前のケアをしておきましょう。

肌再生を促すリンゴ幹細胞も配合されているので、イベント後のダメージケアにも効果的です。

 

スポンサーリンク