チャコールダイエットで痩せる仕組み

今いろいろなダイエット方法がある中で、特に注目をされているのが「チャコールダイエット」です。ほかのダイエットよりも、炭を使うという斬新なところも注目をされている理由です。

それはなんといっても炭でダイエットができるなんて、想像もできないという人が多いのではないでしょうか。ところが、多くの人がチャコールダイエットを実践してその効果を実感しています。

炭で痩せる仕組み

炭にはもともと、有害物質を吸収する作用や消臭効果があります。活性炭には、高温で処理することによって粒子により細かい孔が発生し、吸着力が高くなっています。

活性炭は体内に取り込まれると、有害物質を吸着し、体外へ排出するという解毒作用をもたらしてくれます。そのため、活性炭は胃腸薬の成分としても用いられるなど、医療現場でも有効活用されてきた歴史があります。

チャコールダイエットは、活性炭の粉末を摂取することで得られるデトックス効果によって痩せて綺麗になるというものです。

毒素を排出させる

毒素が体の中にたまると、とても疲れやすくなります。それは、不健康な体になってしまうということです。不健康な体になると、動くことも辛くなり、運動をすることなんで考えらなくなるのです。そんなことになったら、痩せることを諦めるしかありませんね。

そんな時、炭の効果として体の不要なものを排出させることを期待できます。炭を摂取することにより、デトックス効果を得ることが出来るのです。不要なものを出して、健康な体になるとダイエットに集中できますね。”

代謝をよくする効果

炭には、体の代謝をよくする効果があります。それはなんといっても、内蔵が健康になることにより、代謝が良くなるのです。デトックス効果により、体の中からキレイになれるということですね。

胃や大腸が元気になるので、ますます体の代謝が良くなります。

するとちょっと動いただけでも、汗をかきやすくなるのでその結果、体重を落とすことができます。炭は、粉状で販売しているモノがあるので、それを飲んで代謝をよくしてダイエットにのぞみましょう。

便秘を解消することができる

チャコールダイエットは、炭を含んだ粉末状のものや、サプリなどをとることによりダイエット効果を期待することができます。

その中でも、特に期待できるのは便秘を解消できるということです。炭はなんと、食物繊維が含まれているのです。便秘を解消させるためには、食物繊維は欠かせないものですね。

それをとることにより、自然な感じで便秘を改善させることができます。不要なものを排出させることができるので、ダイエットを成功させる確率も高くなります。




チャコールダイエットの方法

チャコールダイエットで摂取する活性炭は、パウダー状のものが市販されています。

見た目は真っ黒ですが、無味無臭です。黒い色を付けるために、お菓子などで利用されることもあります。パウダータイプの活性炭は、ドリンクに混たり、ヨーグルトに振り掛けるなどする摂取しやすくなります。

チャコールダイエット用の活性炭サプリやダイエットドリンクも市販されていて、種類も豊富です。

チャコールダイエットは、デトックスによるダイエットを目的としているため、すぐには効果が現れない場合もあります。結果が出るまでに時間がかかるので、根気よく摂取することが大切です。

チャコールダイエットの注意点

活性炭の原料は、木材、竹、ココナッツの殻など、自然界にあるものが原料となっているので、副作用の心配はありません。

ただし、過剰に摂取すると便秘や下痢などの症状を起こすことがあります。チャコールダイエットのサプリやパウダーの口コミでよく見るのが、デトックス効果を期待してたくさん飲み過ぎて、お腹を壊してしまったというものです。

チャコールダエイットを行う場合は、決められた用量をきちんと守ることが大切です。

また、活性炭は、体内の毒素と一緒に、水分も吸着して体外に排出してしまいます。水分不足で、便秘になってしまうこともあるので、チャコールダイエットでは、水分をしっかり摂るように心がけましょう。

 

ケイ素サプリメント

活性炭と同様、ダイエットに注目されている物質に「ケイ素」があります。

ケイ素のデトックス効果で、有害な物質を排出しやすくすることで、肝臓にかかる負荷を減らすことができます。

肝機能が万全なら、糖質や脂肪の分解も活発になり、太りにくい体内環境を作ることができます。

【おすすめ】株式会社ワムのDMK(ケイ素サプリメント)

 

スポンサーリンク