炭で痩せる!?話題のチャコールダイエットとは?

チャコールダイエットはニューヨーク発祥のダイエットで、食用の炭を飲んで腸をきれいにし腸内環境をデトックスすることで、体の中からきれいになろうというダイエット法です。

私たちが毎日摂取している食材には多くの添加物や糖分・油分などが含まれています。こういったものを摂りすぎていると慢性的に体内に有毒物質がたまってしまい、体の代謝が下がったり血流が悪くなってしまいます。

炭には強い吸着力がありますから、これらの有害物質を吸着して体外へと排出してくれます。

活性炭が持っている効果効能

チャコールダイエットで使用する活性炭は、炭を1000度の高温で加熱したもので、非常に細かな孔があいているため不純物を吸着する性質をもっています。

この活性炭を摂取することで、体内の不純物を吸着して体外へと排出する効果を期待することができます。
また便秘を解消したり脂肪を吸着、口臭予防なども期待できます。

チャコールダイエットで使用する炭は、バーベキューなどで使用する木炭とは異なり、食用に作られた炭ですから体にも無害なので心配はいりません。

チャコールダイエットのやり方

チャコールダイエットは市販の活性炭パウダーを使用する方法とサプリを使用する方法とがあります。

市販の活性炭パウダーを使用する場合には、1日1~2g程度を水などに溶かして摂取します。

活性炭は黒色ですが、無味無臭となっていますから食事の味を変える心配はありません。

ただパウダーを混ぜると色が黒に変わってしまい食欲が減退することもあります。そういった場合にはサプリがおすすめです。

サプリの場合は、食べ物の色を変えることもありませんし、携帯にも便利ですから外出先でも飲むことができます。

チャコールダイエットの効果

チャコールダイエットの特徴としては、体内の不純物を吸着して体外へと排出していくため、内臓を活性化させることができます。

内臓が活性化することで、体が本来持っているデトックス作用を高めることができますし、ダイエットだけではなく美肌やアンチエイジング効果も期待できます。

そのほかにも活性炭はにおいを吸着する働きもありますから、口臭や体臭の予防にもつながります。

チャコールダイエットは、活性炭を摂取すれば劇的に痩せるというものではなく、毎日続けることで痩せやすい体質へと改善していくことができます。

【関連記事】:チャコールダイエットで痩せる仕組み

 

ケイ素サプリメント

活性炭と同様、ダイエットに注目されている物質に「ケイ素」があります。

ケイ素のデトックス効果で、有害な物質を排出しやすくすることで、肝臓にかかる負荷を減らすことができます。

肝機能が万全なら、糖質や脂肪の分解も活発になり、太りにくい体内環境を作ることができます。

【おすすめ製品】株式会社ワムのDMK(ケイ素サプリメント)

 

スポンサーリンク