ハイパーナイフ

バルクアップのコツ

いろいろな方法で筋力アップを目指す

特定の筋肉というのは1つの方法によって発達を促すよりも、いろいろな方法を使用した方が結果的に発達しやすく、バルクアップにもつながるのです。

したがって、特定の筋肉を鍛えるときには同じ手段でトレーニングをするのではなく、そのトレーニングの仕方を変えていくというのを心がけていくと、バルクアップがしやすくなると言えます。

筋形質を大きくすることを考えよう

バスクアップのためには筋形質というものに気を遣っていかないといけません。

意識をしていないと、筋原線維のみの発達になり、バルクアップまではいかない可能性が高いのです。したがって、トレーニングをするときには筋形質の発達を促すようにしていきましょう。

そのためにはトレーニング中に筋肉が緊張している時間を長くすることが重要なのです。

筋肉の休息も考えないといけない

バルクアップのためにはひたすらトレーニングをするというイメージかもしれませんが、そうではありません。

筋肉に重い負荷をかけ続けて鍛えるというのもやり続けると怪我の原因になったりしますし、バスクアップを阻害することもあるのです。

だから、筋肉に重い負荷をかけるトレーニングの合間に、筋肉の疲労をとるためのやや軽いトレーニングを入れていくということも必要なのです。

アナボリックを意識する

アナボリックを意識して、常に筋肉を大きくするための栄養を摂るということも意識しましょう。

つまり、トレーニングとバルクアップに必要な栄養を摂るということを常に続けないといけないので、それはそれで大変だと思いますが、これも必要な要素になります。

特に、たんぱく質、ビタミン類、炭水化物に関しては意識して摂るようにしましょう。

ハイパーナイフ

株式会社ワムのハイパーナイフ

筋トレのあとにマッサージを行うことで、疲労・炎症物質の蓄積を抑えてくれます。

ジムにも導入が進んでいるハイパーナイフ。「温め×ほぐし」によって、筋肉の疲労を回避させる他、筋肉中の脂肪も落とすことができるので、美しいボディ造形にも役立ちます。

 

Sponsorlink

-ハイパーナイフ