DMK(ケイ素サプリメント)

バルクアップとは?

筋トレをしていて、「バルクアップ」という言葉を聞いた事はありませんか?

なんだか、ロボットアニメに出てきそうな言葉ですが、この意味についてちゃんと理解しているという人は、筋トレ初心者には少ないと思います。

筋トレにおいて、バルクアップとは、「筋肉を増やして、体を大きくする」という事です。
たくましい体を手に入れたい人にとっては、とても大切な言葉です。

バルクアップの下準備

単なる筋トレだったら、いつでも出来るので下準備をする必要はないのですが、バルクアップとなると、下準備が必要となります。

なぜなら、バルクアップに必要なのは筋肉だけではないのです。

筋肉を増やす為には、脂肪も増やさなくてはなりません。

そして、その為にも筋トレを始める前には、しっかりとした食事が必要です。タンパク質はもちろんですが、ビタミン、ミネラルといった栄養素をバランスよく摂る事で、バルクアップの下準備ができます。

バルクアップに必要なのは、適度な負荷

そして、バルクアップの為に必要なのは、適度な負荷です。

「速筋」という言葉を聞いた事はあるでしょうか?

速筋とは、高強度な運動をした時や、瞬発的な動作の時に必要な筋繊維です。速筋は、負荷をかけると筋繊維が太くなりやすいのが特徴です。

そして、負荷をかけての運動は、ゆっくり行う事で、より効果を得やすくなります。

休息もバルクアップには必要です

そして、バルクアップには休息をとる事も必要です。

なぜなら、筋トレによって疲れた筋肉は、体が回復する時に筋肉が大きくなります。

その為にも、休息はしっかり摂るようにしましょう。筋トレをあまりやり過ぎると、ただ筋肉を傷めるだけです。
適度な休息をする事により、更に筋肉は大きく、たくましい体に近付いていきます。

 

DMK(ケイ素サプリメント)

株式会社ワムのDMK(ケイ素サプリメント)

不足しがちなミネラル「ケイ素」はDMKで補いましょう。

ケイ素は、骨や腱の構成成分にもなる栄養素なので、負荷に耐えられる丈夫な肉体を作っていきます。

 

Sponsorlink

-DMK(ケイ素サプリメント)