はじめてエステを利用する時のお店やコースの選び方

体験コースを利用する

エステを始めて利用する時は、わからないことが多いものです。
本格的にエステを始める前に、体験コースなどを利用するのをお勧めします。

初めて入店して、いきなり契約を迫ってくるお店はないと思いますが、もしそのようなお店があったら避けるようにしましょう。
体験コースを利用してみて、お店の雰囲気や施術の様子、またはスタッフの対応などを確かめるようにしたいものです。

また、実際にエステを始める場合の料金設定やコースの仕組みなども十分に理解するまで質問をし、安易に契約をしないように気をつけましょう。

エステでやることを明確にする

キレイになりたいという漠然とした理由では、具体的にどこをどのようにしていけばよいか分かりません。
目的が具体的であればあるほど、エステでの施術やそれ以外のケアの仕方も行いやすくなります。

例えば脚が太いから、細くしたいとか、ムダ毛が多いので脱毛したいなどの具体的な要望を伝えるようにします。

自分の体のことなので、最初は恥ずかしいかもしれませんが、相手はプロのエスティシャンなので、思い切って相談していくような感じで伝えると良いでしょう。

【参考記事】はじめてエステを受ける際に準備しておくこと

契約後のトラブルを防ぐために

エステは高い料金を払ってやってもらうことも多く、場合によっては契約後にトラブルが生じてしまう場合があります。
契約前の説明の時に思っていたことと、実際にエステを開始してからとでは、予想外だったということがあるかもしれません。

契約時にきちんと契約内容を確認し、万が一の場合に備えて、契約解除などの確認も行っておいたほうが良いでしょう。
気になる部分を改善して、キレイになるのが目的なのですから、無駄なストレスが生じないように気を付けたいものです。

相性の良いエステサロンを選ぶ

エステサロンは数多くありますが、やはり相性が良いお店とそうでないお店があります。
特に初めてエステサロンを利用する場合はわからないことが多いものです。

そこで、いくつかのエステサロンでの無料体験を利用した中で、自分の納得のいくお店を選ぶのも良い方法です。
あまりにもしつこい勧誘や高いエステ商品などを勧めてくるお店も要注意です。

本契約を結ぶ前に、口コミなどで実際に利用している人のお店の感想などを参考にするのも良いでしょう。

初心者におすすめ「ハイパーナイフ 」

株式会社ワムのハイパーナイフ

エステマシンによる施術は効果が確実なので、初心者におすすめです。

高周波による温めとマッサージで、様々な美容・健康効果を実現する「ハイパーナイフ」は、痛みの一切ない施術なので、エステに初めて行く人でも安心して受けられます。

 

スポンサーリンク