岩盤浴で美肌になれるのはなぜ?

発汗作用で美肌効果がある

岩盤浴での美肌効果は、発汗作用があるからこそ得られる効果となっています。

人体にあるエクリン腺、アポクリン腺、皮脂腺があり中でも皮脂腺は老廃物だけでなく化学物質も排出してくれます。

こうして不必要なものが身体から出尽くした後に残るのは天然美容液とも呼ばれる綺麗な汗となるのですが中々普通ではできることではありません。だからこそデトックスしきった後に岩盤浴の美容効果が美肌に繋がるわけなんです。

美肌に繋がる血流改善

美肌に繋がる岩盤浴効果には血流改善もあります。当然ながら温まれば血の循環も改善されます。

それ故、普段から体調管理に問題を抱えている人には、それだけでお肌にも悪影響を与えてしまいます。岩盤浴でのデトックスは美肌に繋がるケアをすることもできるんです。

また、岩盤浴での血流改善よって無駄な水分を排出してくれるので、これまで悩まされてた浮腫みなども同時に改善させることが可能となります。

美肌だけでなく脚のダイエットにも成功させやすいです。

便秘改善は美肌にも繋がる

美肌にとって何より不可欠なのが内因性や外因性でのケアにあります。

中でも内因性では例えば便秘に悩まされてればそれだけで身体内に毒素が留まってることになります。

岩盤浴に行って汗を流すだけではなく、マッサージなども織り交ぜながら行うと、これまで便秘にさせやすかった内臓の状態を刺激し、さらに血流改善が身体を温め便秘改善へと導いてくれます。

これは無駄な物が排出されたことによりお肌に必要な栄養素が届けやすくなるということです。

他にもある岩盤浴での美肌に繋がること

美肌にとって不可欠なことは身体の調子が良いこと、つまり身体が健康的なら自ずと美肌になりやすいということになります。

まず、デトックス効果により浮腫みやダイエット効果が効果的になります。

仰向けやうつ伏せによる適度な姿勢調整、便秘やストレス発散なども挙げられます。

ただし、「岩盤浴をすれば美肌になれるんだ!」と、やり過ぎずには注意しましょう。適度に行い美肌を手に入れてください。

ハイパーラドンマット

岩盤浴マット ハイパーラドンマット

長い間、閉じた状態が続いた皮脂腺は、開きにくくなってしまいます。分泌機能が低下し、毒素の排出・保湿成分の分泌がされにくくなり、様々な肌トラブルを招きます。

ハイパーラドンマットの遠赤外線は皮脂腺が開きやすくなる環境を作るうえ、新陳代謝が向上し、皮脂腺の分泌機能を正常に戻すことができます。

【参考記事】美肌作りにはハイパーラドンマットで皮脂腺を開く

 

スポンサーリンク