自然治癒力を高めるエステ「アーユルヴェーダ」の効果

エステサロンの中には、アーユルヴェーダと言った独特の手法を取りれているサロンもあります。老廃物が速やかに流され、短期間で肌が美しくなると人気があります。

アーユルヴェーダとは

アーユルヴェーダは、インドから伝わった伝統的な医学のひとつです。

自然治癒力を高めるエステのひとつで、エステサロンではその人の体質に合ったオイルを用いて全身をリラックスさせ、余分な老廃物を排除します。

体質によってオイルの種類やブレンド方法が違ってくるので、事前のカウンセリングをしっかりおこなってくれるサロンを選ぶことが大事です。

アーユルヴェーダによる美容効果

【ダイエット効果】

体質に合ったオイルを使用することで、皮膚からダイレクトに有効成分が伝わり、中性脂肪を下げる作用が期待できます。

体を解きほぐすことで、リラックスとデトックスが同時に得られ、痩せやすい体作りができます。

【美肌効果】

肌荒れや乾燥は、紫外線や花粉など外的要因だけでなく、内臓の疲れや睡眠不足などが大きくかかわってきます。

オイルを使って全身をボディケアをすることで血流がよくなり、皮膚がツヤツヤしてきます。

人は寝ている間に成長ホルモンが分泌されるので、美容のためには良質な睡眠は欠かせませんが、オイルによる疲労回復効果が安眠を促します。

まとめ

エステサロンでボデイエステやフェイシャルエステを受けても、今一つ効果が得らえないという人は、アーユルヴェーダをおこなってみるのもよいでしょう。

体質から変えていくことで、リバウンドしにくい健康的な体が作られます。

 

ハイパーラドンマット

岩盤浴マット ハイパーラドンマット

ハイパーラドンマットは、業界最高水準の遠赤外線によりカラダを芯から温めてくれる岩盤マットです。冷えを解消し、免疫力のアップにも繋がります。

導入していただいているエステサロン様も増えています。ぜひ、試してみてください。

スポンサーリンク