ハイパーナイフ

アニソンフィットネスで楽しく心身ともに健康に

アニソンで楽しく健康に!をコンセプトに掲げ、キングレコード株式会社が2016年にスタートさせた「アニソンフィットネス」。公式サイト:http://a-fit.jp/

音楽ライブと運動が合わさったような新感覚のフィットネスに注目が集まっています。

こんな感じです。

内容

現在キングレコードが版権を持つ「残酷な天使のテーゼ」「魂のルフラン」高橋洋子 「輪舞-revolution」奥井雅美 の3曲しかありませんが、リズムに合わせて足踏みしたり、ステップタッチなどお動作を組み合わせて1曲を表現します。

2017年4月から東京都渋谷にある「ダンススタジオBEASTAR」のみで開催されていますが、自宅でも実践可能です。

効果

検証実験結果によると、アニソンフィットネスを60分間実施した対象者の平均消費カロリーは約533kcal。これは水泳やランニングに匹敵するダイエット効果が期待できます。

たとえば、アニソンフィットネスを週2回実施し、毎日ご飯1膳分の食事制限をすれば、3ヶ月で5 kgの減量を達成できる計算になります。(※体重を1 kg落とすのに約7000 kcalの消費が必要という計算)

メリット

【長続きする】
大好きなアニソンを聴きながら楽しく運動ができる環境は「ダイエットが続かない」「運動・スポーツは好きではない」という方にこそオススメです。

【健康効果】
ダイエットのみならず健康維持にも有用です。アニソンフィットネスを継続的に行うと、免疫機能が向上し、風邪やインフルエンザにかかりにくい体をつくることができます。

【メンタルケア】
テンポの良いリズミカルな運動は、神経伝達物質「セロトニン」の活性を高めるので、アニソンを聴きながら行うこのフィットネスは、うつ病予防にも効果が期待できるでしょう。

 

ストレス社会と言われる現代では、肥満や体調不良の原因がストレスからくるものも少なくありません。「アニソンフィットネス」で心身ともに健康を維持しましょう。

ハイパーナイフ

株式会社ワムのハイパーナイフ

フィットネスジムの併設エステにも導入されているハイパーナイフ。運動と組み合わせることで、ダイエット効果をさらに高めてくれます。

Sponsorlink

-ハイパーナイフ
-